オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜行き

今日は今から岐阜まで出張します

帰ってくるのは明日の早朝だと思います

また、報告書を書きます
  1. 2006/07/31(月) 07:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい服がまたまたきました

ワールドカップサッカーも終わって、
日本代表風の服ももう流行じゃないから、
今度は阪神

優勝にむけて頑張れ

縦じまのユニフォームを着て応援します

DSC00487.jpg


この写真からは3ミリサマーマイアミはわかりませんか?
  1. 2006/07/30(日) 08:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスに注意

昨日は1日さんぱつでした

けど、まだ写真を撮ってもらっていません
デジカメの電池がなくなってしまってて、充電中です
つい先日充電したばかりですが、かばんの中でスイッチが入りっぱなしだったみたいです

そんなことは気にはならないんです

けど、今日の朝は危なかったんです
カレーの温めなおしの鍋の火がつけっぱなしになっていました
とろ火にしてあったので、音などがせずに忘れていたみたいです

もともと、Sさんが火をつけて温めなおしをはじめました

それが、沸騰し始めたので気づいたEさんがとろ火にしたのです

ところが、Sさんはグツグツと言ってこないために、火をつけたことすら忘れてしまったんです

数十分して出かける準備のためにたまたま鍋の近くに行って、覗き込んだ人が発見
焦げもしなかったんですけど・・・

Sさんは自分が火をつけたことを忘れてしまったことをたなにあげて、
「なんでとろ火になんかするの? グツグツいわないから忘れるやんか」とEさんに文句を言っていました

Sさんは一つのことを見だしたらまわりが見えなくなります
だから、鍋をかけていたことすらわすれてしまっているんです
自分が忘れることを知っているから忘れないようにわざと強火にして目立つようにしてるんです
片付けなくてはならないものや、もって行かなくてはいけないものなど、忘れてはならないものはわざとつまづく様なところに置いたり、邪魔になるように置いたりしています

Eさんは親切な人です
だから、いろんなことで気をつかってくれます
鍋がグツグツいっていたら自然と火をゆるめてしまうのです
邪魔になるところにものがあれば片付けてくれています

ふたりの正反対の性格は、どうでもいいんです
今日 ぼくは危ないところでした
とろ火のカレーに気がつかなくて出て行かれてたら・・
もうちょっとで、ぼくは、まるこげになる所でした
   [ホット][ドッグ] です


  1. 2006/07/29(土) 02:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今からさんぱつに行きます

今日は予約していたさんぱつの日です
ぼくの行っているさんぱつ屋さんは
トリマーの学校です

だから、何人もの生徒さんとお話ができる日なんですけど、
下手な人は時々失敗をして身まで切られたことも何回かあるから怖いんです

9時から5時まで、まるっと1日かかります

カットの方法は
「3ミリサマーマイアミ」と決まっています

では、行ってきます

  1. 2006/07/28(金) 07:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋へ行きました

昨日は早朝から名古屋へ連れて行ってもらいました
2時にはT市の現場に帰ってこれるようにと、
朝早くから出たのです

社長は、霊柩車の会社の人と今後の打ち合わせをしていました

霊柩車は、名古屋らしく、バリバリのキンキンでした
きくところによると、
リンカーンの新車をぶった切って宮を乗せるらしいのです

「もったいない」と叫びたくなるようです

結局、話が長くなり、帰ってこれたのは1時間遅れてT市に3時でした

奈良の通夜の仕事に入ることになっていたスタッフは間に合わないので
途中で駅でほりだされて
「ここから電車で行ったら早いよ」と言われていました

けど、これがもし仕事がなかったら昨日うちには帰ってこれてなかったと思います



DSC00458.jpg



DSC00459.jpg


DSC00460.jpg

  1. 2006/07/27(木) 05:52:56|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

76号が一台増えました

昨日から献茶号も76(南無)号になりました
これでぼくの車が3台ですDSC00443.jpg

DSC00445.jpg

  1. 2006/07/26(水) 06:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロハ

昨日ぼくのこの夏の服が届きました
「アロハ」のシャツです
いつも、オーダーメイドで作ってもらってます
大体35着ほど持ってます

(ママの服は、リサイクルやのに って言われます それに
 ぼくのほうが、さんぱつ代も高い って言われます)

今年の夏は、このアロハを着て、海へ行きたいですDSC00441.jpg

  1. 2006/07/25(火) 00:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白山ビレッジ

昨日の夕方、白山ビレッジという三重県のリゾート施設へ行ってきました
5時に奈良を出て、橿原で人を乗せて、現場に到着したのは7時半でした
ゴルフ場やホテルやコテージ村や温泉が一体になった、
山をひとつ切り開いた巨大な設備でした

社長がまだ三重県にいたころ、
バブルのころにイベントの仕事を毎週のようにもらっていたところで、
何かにつけてバブル期をうかがわせるものがたくさん残っていました

古いタウンカーの120インチリムジンもありました
ナンバーもはずされて寂しそうにホテルのま横に飾りとしてとめられていました

05062308.DSC00418.jpg




1時間ほど先生や市役所の人達がいる会合に出席したあと、
社長たちはお風呂に入ってくつろいでいました

社長の話だと
昔みたいな野性的なキャンプはもうはやらないらしいのです
テレビもみれて、お風呂も入れて、キチンと布団で寝れるキャンプでないといけないなしいのです
そんなキャンプにはちょうど手ごろなところみたいですね
施設はきれいだし、
値段もものすごく勉強してもらえるみたいだし

社長たちがお風呂から出てきて、
「これで、帰れると」思ったのが甘かったみたいでした
「よし、せっかくここまで来たのだから津の葬儀社をまわって帰ろう」
いつもの社長の病気が始まりました

津の葬儀社で社長の後輩にあって話をして、
その後、23号線で鈴鹿、サーキット道路で亀山、
1号線で滋賀、名神、京滋バイパス、京奈和を通って、
帰ってきたのは夜中の4時でした

いつも、ほとんどどんなことがあってもUターンやバックをしないのです
「この人本当に戻るということを知らんのかなぁ」
「仕事の時もそうやもんなぁ」
「もうイケイケの年でもないのに・・・」
  1. 2006/07/24(月) 07:06:23|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのおもちゃ

ぼくは、ボールのおもちゃが、大好きです
キャッチボールが得意です。
サッカーでは、ゴールキーパーをさせれば、右に出るものはいないと思ってます
ボールで無くても丸かったら、いいんです
食卓に並んでいる 丸いミニトマト、丸い梅干、丸いわらび餅、丸い小芋など、すぐに反応してしまうんです


実は、ぼくが、ボール好きと思われているようですが、
人間の君たちが、ボール好きで、
ぼくは、遊んであげているんですDSC00408.jpg

  1. 2006/07/23(日) 01:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後から晴れ

今日は午後から久しぶりに晴れました
夕方、たまっていた散歩にたくさん連れて行ってもらいました

近所の友達もたくさん出てきていました

その中でいつもたむろしている3匹の我輩たちを追いかけようとしたんですが逃げてくれなかったので、
何もなかったように通り過ぎました

いつも、パフォーマンスで追いかけていることを
みんなに気づかれてしまったかもしれません

本当は仲良くしたいんです
  1. 2006/07/22(土) 00:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

