オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏木のドンキ

奈良の若者はほとんど知っています

「柏木のドンキ」と言うのは
奈良市の柏木町にある、
ドン・キホーテがあるショッピングセンターのあたりを言うんです

毎週土曜日の夜は若者が集まってきて
にぎやかなんですが
少し治安が良くないところになっているんです

そこにも前に紹介した、
針テラスみたいに
「段差撲滅委員会」の車が集まってくるんです

今日は土曜日

今夜はかなりの車が集まると思います

駐車の枠に対して車を斜めに停めたり
枠のないところに車を停めたりして
その周りに買い物もしない若者がたむろして
危険な状態になっています

これではテレビにも取り上げられて
問題にもなります

今まで、フリーで駐車できていたのに
もうすぐゲートができるみたいです

「どうせ駐車券とるところは右側しかあらへんのやろ」
こんなことを言ってぼやいている人がいます

「段差撲滅を言う前に
道路の安全や駐車場の安全を考えやんから
また1つ面倒なことになるんや」と
1人で怒っています

けど、柏木のドンキのあたりは
いつ行っても車がいっぱいで
土日の午後はいつも渋滞になっていますから
駐車場内に余分な車が停めれなければ
もっと整理されて
よくなるかもしれないから

また1ヶ所若者が出入りできる場所が減っていきます

なんか自分たちで居場所をなくしているように思えてならないのが
さみしいですね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/09/30(土) 05:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び

ここ最近
本来の仕事留守番係長をず~と
しています

みんなは忙しくぼくと遊んでくれないので
ぼくは、夜中玄関のとびらを

が~りが~りと
    「あけてくれー」と
みんなを起しています

みんなも疲れているけど
   
     ぼくは、遊んで欲しいんです
  1. 2006/09/29(金) 23:45:42|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友引

今日は友引です

友引には葬儀をしないという迷信がまだ残っている地区があります

火葬場が休みのところも多いようです

けど、本当は関係ないとききました

気の持ち方しだいですね

シオンの事務所は今日の午後はみんながバタバタと動いていました

どうしても仕事がたまってくると大変なんです

通夜が重なってたくさんの人がいります

今日は橿原からぼくのおねぇちゃんも出動しました

出産前は時々仕事に入っていたんですが
産休と育児休暇をとっているにもかかわらず
仕事が忙しいので呼び出されてしまったのです

おばあちゃんにまだ首のすわっていない子供を預けての出勤でした

こんな日に運悪く電話をしてくる取引業者さんもいます

みんながバタバタしているときだから
どうしても殺気立っているから
電話もザツになりがちです

タイミングの問題ですけど、
電話の最初に
「今いいですか」の一言をつけてもらうと
だいぶ違うと思いますよ

とにかく友引も仕事のムラをつくっている
一つの原因なんでしょう
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/09/28(木) 20:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい留守番仲間

D1020029.jpg


この様子はママの様子ではありません

葬儀社のおねぇさんがパソコンと格闘しているところです

ブログに挑戦中です

このおねぇさんの家にも「まーぶる」という留守番犬がいるらしいです

もうすぐブログに紹介されるかもしれませんね

時々更新されているみたいです

また、見てあげてくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね


  1. 2006/09/27(水) 07:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12人口

先日ある会館で12人がいることがありました

そこの会館には専属のコンパニオン会社がありますが、
手に負えない時だけ仕事の依頼があります

そのうち6人を揃えて欲しいとの依頼でした

通夜ほ入りは4時半

ぼくも会館裏の駐車場に集合しました

4時からまっていると、
みんながそれぞれの車でだんだん集まってきます

各現場から直接入る人がほとんどです

無事に6人が揃ってまとまって会館に入っていきました

その姿を見ていると、本当にたのもしいものでした
たまたま、その日はどこに入っても
ヘッドをしている人達ばかりの組み合わせになってしまいましたから

会館専属のコンパニオンと半数づつになったわけですが
仕事の勢いからしても圧倒的に勝っていました

「どう見てもシオン会館にしかみえやんね」
各担当の責任者の人はびっくりしていましたよ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね

  1. 2006/09/26(火) 03:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張予定

今週は岡山県へ出張の予定があります

月曜から金曜のどれか仕事の暇な日に行く事になると思います

電車で行くのか車で行くのかはまだ決まっていないようです

車なら、またねばってみようかな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/09/25(月) 18:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の出来事

昨夜リンカーンが止まってしまったのは
ぼくを迎えにきてくれた時のことなんです

いったん「留守番な」と言って出発したんですが
やっぱり夜だから乗せて行ってやろうと
Uターンしてくれて
エンジンをかけっぱなして家の前に停めたときでした

ラッキーやったね

これが、ぼくを迎えにこなくて
そのまま走っていたら
次は踏み切り待ちか信号待ちなどで
パーキングに入れるわけだから

道の真ん中に停まっていたんですよ

そうなればJAFでも移動できなかった
あのリンカーンは
名古屋から近鉄モータースが来るまでの
実に6時間は邪魔になるのにのけれることなく
道の真ん中に停まっていたことになるんですよ

本当に危ないところでしたね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/09/24(日) 08:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカースパイク

ぼくのお兄ちゃん
サッカーシューズを買ってもらったみたいです

最初、お兄ちゃんは1人でスポーツ用品店に入って
スパイク売り場へ行きました

リンカーンが故障して待ち合わせにいけなかったので
先に行って選んでおくように言われたのです

ところが、そのお店は奈良でも名の通ったお店だったから
値段が高いのでビックリ
あわてて撤退
もう1件の全国チェーンのお店に行ってしまいました

待ち合わせに少し遅れてパパが行くと
お店には当然いません

「どこにおるのや」と電話をすると
「そこにはいいのがなかったからもう1件の方にきてる」とおにいちゃんは言いました

「何言うとんのや いいのがあるのかないのか見るほどおらへんだやろ まだ5分くらいしかたってへんぞ 戻って来い」とパパに呼び戻されました

本当はおにいちゃんは値段が高いのをみて逃げ出したのです

「値段を先にみるんとちがうぞ どれがええんや ええのが決まってから値段は見たらええのや」と言われて靴を見だしました

すると、やはりドンドンと「あれかな これかな」と手にとって見始めました
やはり、パパの言うとおり
値段を見て逃げ出していただけなのでしょう

お兄ちゃんはアルバイトはしてますけど、まだまだ子供です

値札を見ずに買い物をすることにビックリしたみたいです

「金持ちの言うことはわからんわ」とこっそりと言っていました
パパのことを金持ちと思ってしまったみたいです

そんなことはないのですが・・・

ぼくの知る限りでは
1つのお茶のパックで2回も3回も出してみたり
冷蔵庫の残り物を使ってみたり
「あーちっちゃ」というような人なんですけど

ママはいつもの通り
「私の靴やったら10足買えるわ」
「今はいているサンダルやったら100足近く買えるし
1回買ったら2年は履くからひ孫の代でもまだあまってくるわ」
とぼやいているだけです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね


  1. 2006/09/23(土) 23:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクタイかけ

ぼくのパパは
   ネクタイを山ほど持っています


5000円もするネクタイかけを雑誌で、
   見つけ買ってしまったようです


そのネクタイかけは だ円形になっていて
ぶら下げるんですけど
回転寿司のように グルグルとまわるそうです


ママは「そんなん いらんやん
    100均で10個買っても1000円で
    100本かけられるのに
    5000円あったらステーキ食べれるやん
    キャンセルしい~」
            っといってました。




実は、ぼくも
     犬用の服が入る
      クローゼットが欲しいんです

  1. 2006/09/22(金) 20:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティング



本当は月初めにしているミーティングが
昨日までのびのびになっていました

できるだけ人が集まれるようにしたかったらしいのですが、
今回も仕事の都合で何人かかけてしまいました

と、言っても今回はぼくは留守番でした

みんなでホテルのランチバイキングを食べにいってしまいました

ホテル日航奈良」のランチバイキングは結構いいらしいです

値段も1800円とお手ごろ

1時間半までなら
地下駐車場もただになります

平日なら朝から予約を入れても十分間に合います

11時半に行くとガラガラでゆっくりと食べれます

禁煙ですからタバコを吸う人にはきついのかもしれません

ヘビースモーカーの社長は食事中に何回か喫煙所に行きました

あとはみんな「空気もご馳走のうち」と喜んでいましたけどね

仕事をしていた人はまた来月に行きましょう

11月からは2階にぼくの友達の
メモワールテディベアちゃんのお店ができます

みんながそこに集まる機会も増えるでしょうから
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね

  1. 2006/09/21(木) 07:44:29|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

