オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は留守番になりそうです

今日はたくさんの人で京都に勉強に行くみたいです

だからぼくは留守番

本来の仕事をします

お昼寝をしてしまうとまた夜は寝れないかもしれませんよ

考え直して連れて行ってくれた方がいいよー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/10/31(火) 07:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シートヒーター

今日も深夜から早朝にかけて
いつものようにドライブを楽しみました

朝4時を過ぎると冷え込みが急に来て
本当に寒くなります

けど、この冬からは強い味方ができました

シートヒーターです

ぼくの席は運転席の後ろです

そこのシートにもヒーターがついているのです

いつも、ぼくようのマットが敷いてもらってありますが
その下からヒーターでポカポカ

これでこの冬の深夜や早朝のドライブも怖くはありません

みんなはぼくが夜中におきて暴れまくるから
夜が寝れなくて怖がっているかもしれませんけど・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね

  1. 2006/10/30(月) 07:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふすまがボロボロ

今日も深夜の1時半から起きてます

ドライブや散歩もたくさん行ってきました

今日は深夜のドライブの時に
こどののヤマザキの近くを散歩
そのあとJR奈良駅周辺を散歩
それから新大宮のサークルKのあたりを散歩
菅原町の辺りを散歩
西ノ京のすきやの駐車場で散歩

合計3時間半の深夜ドライブでした

今はままのひざの上でウツウツしています

最近夜、寝る前に自分の部屋に閉じ込められてしまうのですが、
ふすまをかきかきして、呼んでいるうちにふすまが何枚もボロボロになってしまいました

ここ1ヶ月の間のことです

「まるで猫みたい」と言われています
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/10/29(日) 06:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葬祭ディレクター技能審査の合格証書

葬祭ディレクター試験の「合格証書」が届きました
DSC01785.jpg

ほんとうにおめでとうございます

このおねぇさんは5月に申し込む時には
「私の人生の設計にはそんな試験を受験することは含まれてない」
「90歳をすぎたおばあちゃんが骨折して入院して大変だから・・・」と受験することをためらっていました

けど、強引な社長に押し切られた形で受験したのです

申し込みをしてからは
学科試験の勉強や幕張の練習など、
本当においつめられた半年だったのでしょう

しかし、昨日の合格でほっと一安心

「目先のお金が欲しいだけで仕事をしている人間は受験しない」
「現在の献茶やあんこなどの葬祭スタッフ派遣の人間はこの資格がなくてもご飯をたべていけるのだから」
と社長はいつも言っています

「そんな資格いらへん」
「何のために?」
などと言っている間は
いつまでたっても視野が限られた狭い範囲でしかないということです

自分だけの価値基準でしか世間を見れないと
せっかくの人生の楽しみが半減するのだそうです

来年も誰かが受験して
この楽しみをみんなでわかちあいたいものですね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね


  1. 2006/10/28(土) 08:16:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまえんぼう

ぼくは最近本当に甘えん坊になってしまいました

夜も抱っこをしてもらっていないと寝れません

みんなが交代で深夜のドライブや散歩に連れていってくれます

昼間は実家のハリーんちに預けられたりもしています

こんな日がいつまで続くのかわかりませんが・・・

ママは一度獣医の先生にみてもらうつもりでいるみたいです

けど、「本当にしつけられやなあかんのはママや」と逆に獣医の先生に怒られるに決まっとるやん

と、言う人がいるので獣医の先生のところに行くのは今のところ保留になっています

ところで葬儀社のおねぇさんのブログにぼくの写真が載りました
マーブルくんのママです

ぼくよりも歳はずーっとちびすけなんですが
からだは大きいそうです

まだ一度もあったことがありませんが
話を聞くところによると結構辛抱強い子なのかもしれません

熱い火の近くで耐えたり、
雨の降る中をひもの絡まったままでいたりと・・・

ぼくは甘えん坊なのでそんなことは絶対に無理だと思います

これも、ママのしつけが悪かったからでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/10/27(金) 21:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日永うちわ

昨日の出張報告の続きです

鳩のおじさんのところの次に葬儀社を数件まわりました

社長は朝が早いので出勤してきていない葬儀社では、
電話で呼び出して早い目にきてもらってり、
あるところでは朝礼に参加したりして、
挨拶をしていました

「来る時には前もって連絡ちょうだい ほんなんやったら社員もビシッとそろえとくで」
「それは無理 そんなことこの業界の現場で働いていたら当たり前やん」
「もう、若くないんやし、お互い現場ははなれとるやん 年寄ってから、また一段と朝が早くなったんとちゃう」

そんな四日市弁丸出しの会話が飛び交っていました

そのあとに四日市のカレンダー屋さんに来年のカレンダーを注文しにいきました
そこは2階のカレンダーフロアにものすごい種類のカレンダーのサンプルがあり、
どれにするのかえって迷ってしまうくらいです

シオンの分は例年通りシンプルなものにしていました

「かわいくない」とスタッフからはあまり評判はよくないのですが、
「事務所に貼ったりしてもらうのにはこれが一番」と社長は絶対に譲りません

けど、「プレビア」の分は納得できるものを選んだみたいです

卓上カレンダーの今年の新型にしたために
単価がシオンのカレンダーの2倍以上になってしまい
社長は不機嫌でした

「シオンのは毎年やけど、プレビアのは来年はもうつくらへんかもしれやんのやで・・・」
「一生の思い出」
「記念 記念」
という言葉にやられてしまったみたいです

そのあと、うちわのフロアを案内されました

このお店は四日市の伝統工芸「日永うちわ」のお店でもあるんです


カレンダーもそうですがうちわも全国の生産量の何十パーセントを占めているお店です

特に伊勢型紙のうちわは8000円位するようなうちわもあります
DSC01751.jpg
DSC01749.jpg
DSC01748.jpg
DSC01753.jpg
DSC01754.jpg
DSC01755.jpg


うちわも夏祭りなどでは名入れでつくってくれるみたいです

販促用のものから高級品まで様々です

「単に風がくればいい と思う人には価値のないものかもしれやんけど、それを言い出せば葬儀でも同じ事」
「そんな気持ちで葬儀をすれば、葬儀社はいつか、死体という生ゴミの運搬処理業になりさがってしまう」

社長の口癖を昨日も聞かされました
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/10/26(木) 06:57:33|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩のおじさん

今日は朝5時から三重県の葬儀社に行ってきました

その葬儀社の裏の倉庫には鳩の小屋があって白い伝書鳩がたくさんいます

出棺の前に「放鳥の儀」をする時の鳩さんたちのおうちがあるんです

むかしは「放鳥の儀」もよくあったんですが
最近はほとんど見なくなりました

時代は流れてまわりまわって珍しくなり
この放鳥が新しく映る日がくるんでしょうか?

けど、金額的には
生花1対の値段で30羽の鳩が飛ぶのであれば
安いはずなのでしょう

社長も「生花1対よりも十分価値がある」と話していました

親戚からのお供えで「親族一同」の札をつけると
本当にいいものです

また、考えてみてください

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/10/25(水) 21:57:17|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい部下ができました

昨日、午前中に到着したんですけど、
新しい部下が4名できました

長旅の疲れもみられませんでしたけど、
とりあえず休んでもらっています

まずドロールエンジェル君たちです
DSC01725.jpg

ひょうきんな天使という意味です
とてもかわいくて、また、自分でいろんな表情にかえることができます

もう一方がベビーテディベアちゃんたちです
DSC01728.jpg

生まれた時の体重でつくったりすることができます
着いたときには多少寝癖がありましたが
すぐに櫛を通してもらっていました


この子たちは来月オープンするあすなら1番街「プレビア」で活躍してもらうスタッフです

最後のメモワールテディベアちゃんだけはまだ到着していません

月末になるみたいです

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね


  1. 2006/10/24(火) 07:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘拐された?

今日はパパとママとみんなで秋のお祭に行った帰り
ふだん行かない大型スーパー(アピタ)へ
ぼくは正面玄関の入口付近でくくられ留守番でした


そのスーパーの建物は、横に長く入口が三つもあったんです

ママはちがう入口から出てきたらしく
ぼくがいないと気づき、大慌てになって
駐車場でカートを整理しているおっちゃんに
「耳の黄色い犬 ここにくくってたんですけど 知りませんか」と
尋ねると

「服着てる犬やろ」
「となりの入口におんで」と

慌ててぼくのところへ

ぼくはちゃんと待っていたのに
ままが入口を間違えたんです


「こんなかわいい子誘拐されたらど~しよう」といつも言っています
一日に「かわいい」を20回も30回も言ってくれます
親ばかですね
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 地域生活ブログへ
今日も上の3つをポチッとして下さい よろしくお願いします

  1. 2006/10/23(月) 00:55:33|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び

またまた、夜遊びをしています

今、ドライブから帰ってきましたが
まだ遊び足りないので
ぐずってみんなを困らせています

どうして寝れないのでしょうか

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/10/22(日) 03:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

