オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪のホテル

昨日は大阪市内のホテルで展示会があり、
みんなで行って来ました

いつもの奈良市内のホテルの駐車場とはまるで違い
外車の展示会場みたいな駐車場でした

5階だての駐車場が満車でした

奈良駅西口にも近い将来こんな外資系のホテルがくるみたいですが、
今でさえガラガラなのに本当に人がくるのか心配です

クリスマスディナーショーのポスターもいろんな有名な人のが貼ってありました

人通りも本当に多くて、外人さんもたくさんでした

けど、レストランは高級だったのでそこではご飯を食べずに
帰りの道中で大阪では超有名な「安売りの玉出」で惣菜を買ってみんなで食べていました

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/11/30(木) 08:14:42|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊飯器

「美味しいご飯を食べるにはやっぱりいい炊飯器で炊かんとあかんわさ」と言っている人がいます

だいたい言いたいことは読めています

先日から信楽焼きの○○窯の10万円以上する炊飯器なんかをネットでみてることもバレバレ

ママは「そんな凝ったのと違ってナショナルかどこかのいいやつにしておいたら」と考えているみたいです

「かまどで炊いて最後にわらをひとくすべするんや」なんて言っているうちは新しい炊飯器はかってもらえませんよー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/11/29(水) 10:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーガリン

毎朝ママはパンを食べます
いつもマーガリンをぬって食べるんです
丸いマーガリンです

そのマーガリンがなくなってしまったので、買い物のついでにパパがマーガリンを買ってきました
そのマーガリンは四角いのでした
「バター風味」と書いてあるのでした

「いつもの丸いのと違うやん」
「そうや バター風味て書いてあったし、こっちのが10円安かったんや」
「何にも安くないよ 半分の量しか入ってないのにー」
「へっ・・・・・・・・」

パパは極端な性格です
自分の興味のないものには全く無関心
丸くても四角くても
マーガリンはみんな同じ量が入っていると思い込んでいたみたいです

鶏肉なんて「あそこは100グラム98円 あそこは78円」とみんなしっているのにね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね

  1. 2006/11/28(火) 08:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JR奈良駅西口

11月4日にプレビアがオープンしてから
ぼくは毎日JR奈良駅西口のタクシー乗り場に放置された車の中で昼寝をするようになりました

そして、時々そのまわりを散歩します

新しいぼくの「なわばり」ができつつあります

長いときには朝の9時半から夕方6時まで
西口のロータリーで過ごします

家に用事があるときには一緒に乗せられて帰ってくるんですが、
家では車からは降りません

なぜかと言うと
車から降りたらすぐに家の中に連れて行かれて
そこから留守番にかわってしまうからです

朝、車に乗ったら家以外のところでは
「降りたい」のアピールをしますが、
途中で家に戻ったときには
「ウー」と怒って車からは絶対に降りないようにしてるんです

そして最後に夜、家に帰ったときだけはちゃんと降ります

「置いてきぼり」の気配はキチンとわかっているんです

しばらくの間はJR奈良駅西口がぼくの昼間の本拠地になるみたいです

そこの車の中で待っていたら「置いてきぼり」にされることは絶対にありませんから

他の用事に行く時にでも絶対に連れて行ってもらえます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/11/27(月) 19:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪が流行りだしました

シオンのスタッフの間で
風邪が流行り始めました

社長はおとといの夜から喉と鼻のつながっているところが痛いらしくて
あまりしゃべりません

ちょっと静かで過ごしやすい?かもしれません

怒るのもいつものように気合が入っていませんし

もう一人、風邪で病院に通っているスタッフがいます

シオンのスタッフが風邪をひいたり熱が出たりすると
必ず紹介されて行かなくてはいけない病院があります

その病院は注射が得意です
必ず注射をしてくれます

それで終わるのかと思うと
そのあと、寝かされて
注射の親分の登場です

親分の名前は「点滴」です

1時間から2時間横になって点滴をされます

病院に行く時間が遅いと、
診察時間終了に間に合うように
ハイスピードでおとしてくれます

あんまり終了間際だと点滴をしてくれません
点滴をされたくないのならこの時間に行くべきです

点滴中でも診察終了時間がくると
「はい 終わり」と点滴をはずされてしまいます

だから、みんな診察開始の時間に合わせて病院にいきますが、
たまに変わった人がいます

点滴をしてほしいけど、何もせずにぼーっとベットに寝ていたくない人です

タイミングを計って
診察終了時間にハイスピード点滴が終わるように行くのです

「よっしゃ 今日も1時間のハイスピード点滴をおわらせた」と自分で納得しています

本当は点滴のいいところはその時間からだを横にして休ませることもあるのだと思うのですが・・・

「熱が出て、しんどいけど、仕事をしなくては」と言うときには絶対お奨めの病院です




  1. 2006/11/26(日) 06:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくは男の子です

いつも行っている葬儀社のおねぇさんが
「あー この子男の子?」と突然言い出しました

いつもフリフリの服ばかり着せられているので
女の子と思われていたみたいです

けど、プロフィールのところにも「男の子」と書いてあるんだし
いつも「ぼく ぼく」と言ってるんですけどね

「あーちゃん」とちゃん付けて呼ばれているからいけないのでしょうか

さんぱつ屋さんのカルテは「あーくん」になっています

けど、ママは「あーくんと違うもんねー あーちゃんやもんねー」と言っています

けど、本当はお寺さんにつけてもらった「なむ」という立派な名前があるんですよ

そして、うちの車はぜーんぶ76番にしてあるから
ぜーんぶぼくの車なんです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね

  1. 2006/11/25(土) 13:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルト君のママ

ハルト君のママは最近ものすごく変わりました

ほとんど毎朝、橿原から電車に乗って
奈良まで遅刻もせずに出勤しています

まだ、20歳になったばかりだけど・・・

ひとりで身軽に来れるときだけでなく
ハルト君も一緒にきています

プレビアではぼくではなくハルト君がお店のカンバンになっています

そして、ハルト君が休みの日でも
代わりにメモワールテディベアがお店にはいるんですよ

ハルト君のママはお店では今は名刺とチラシを配ることが重要な役割です

今ある名刺とチラシを年内に配れば
年明けには役職がもらえるみたいです

シオンの仕事でも葬儀社の人からも
「安心してお願いできる」といわれることができました

今日も朝からハルト君を病院につれていってから
シオンの仕事に11時から入ります

最近は人に仕事を教えたりもしているみたいです

自分がつれてきたメンバーも増えてきたので
先輩になった分強くなったのかもしれません

社長は「あと5年もすればシオンは20代中心が主力になるだろう」と言っています

いつまでも自分たちが頑張っているのではなく、早く若い核になる人が欲しいみたいです

ところで、ぼくは最近留守番をさぼっているから
もしかすると配置転換になるかもしれません

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね




  1. 2006/11/24(金) 06:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食パン

ママは食パンが大好きです

毎朝食パンを食べます

そして、昼の分も焼いてもって行きます

だから、2日に1回はパンを買いに行かなくてはなりません

「そんなにいるんやったら、まとめ買いしとけばいいのに」と言われますが
「パンはお造りと同じなんやで 新鮮さが一番」と言っています

そして、パパの分も焼いて食べさせています

パパは食パンは学校の時の給食のイメージしかないので
あまり好きではないみたいです

朝はご飯と味噌汁がいいみたいです

「朝からしっかりと食べやんと」と言ってます

そのワリには、ママが焼いてくれた食パンの耳をこっそりとゴミ箱に捨てたのをぼくは見ていました

「ぼくはパンの耳を残す人は嫌いだ!」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/11/23(木) 09:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の時代の最先端は「後席シートベルト」

最近は朝から夜までずーっと車の中にいます

ドライブに行ってるんです

ところが、途中で家においていかれそうになります

だから、家に着いた時には絶対に車から降りません

車の運転席の後ろはぼくの席です

その近くに人が寄ってくると「ウー」とうなって怒ります

特に家に着いた時には降ろされそうになると噛んでやります

ガソリンスタンドなど、家以外のところに着いた時には降ろしてもらいます

シートベルトもちゃんとしてるんですよ

パパは「時代の最先端のことを教えたろ」
   「これからの時代の流行は後席シートベルトや」
   「この言葉が絶対に流行るから、時代の最先端を行こう」
   「今から後席のシートベルトをしとんのがかっこええんや」
   「あと10年もしたら絶対に流行るから」と言っています

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/11/22(水) 16:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井へいきました

またまた、ママはやってしまいました

朝早くから、福井県へ向け出発しました
いつものように200キロ睡眠して
そろそろ着くかなぁというころ、
化粧品を持って出るのを忘れたことに気づきました

慌てて化粧品やさんへ寄ってもらい
口紅を一本買ってそこの美容部員のお姉さんに
「化粧道具を全部 忘れたんやけど 見本品でお化粧してもいい」と
言いながら、お姉さんにぜ~んぶしてもらってました

なんとか化粧ができ、問屋さんの社長と会うことができました

ママたちはコイが泳いでいる壺池のある高級なてんぷらやさんに
行ってきたみたいです

パパはいつものようにご飯はおひつごと食べてました
  1. 2006/11/21(火) 22:48:23|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

