オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今日は大晦日(おおつごもり)と言う日です

晦日(つごもり)というのが毎月あります
これが月の最終日と言う日のことです

月がかわる深夜にお稲荷さんにお参りすると商売繁盛するらしいです
このときのお参りは
三重県の人は「おちょぼさん」に行くらしいです

今年はぼくも2回おちょぼさんに行きました

そして今日は今年最終の晦日(つごもり)です

この日のことを大晦日(おおつごもり)といいます

世の中の人が本当に慌ただしそうにしている日です

今日一日みんなが無事に過ごせるようにと願っています

また、来年もよろしくお願いします

         セレモニーアライアンスメンバー
              オフィス シオン
               留守番係長 なむ(俗名あ)
  1. 2006/12/31(日) 09:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月の飾りをしました

昼の仕事が終わって
「今日の30日に正月の飾りをせなあかんのやて」と言うことになりました

「そしたらイオンかどこかへ注連縄と鏡餅買いにいこか」と言う話になりにかかったんですが、うちは違いました

「大丈夫 私こないだ押入れを片付けたから」とママ

そのまま、家に直行
押入れの中から注連縄と鏡餅のケースを出してきて飾りました

注連縄は今年はビニールから出していました
また、お正月が終わったらビニールにしまってくれるか心配です
DSC02133.jpg


鏡餅のセットの中には今年用の
さとうの丸い切り餅を3つ、
「パパと私とあーちゃんの分な」と言って入れました



そして、「これで献餞の儀が終了」ということです

「お餅は痛むから、鏡開きの日には食べよう」
「入れ物は箱にもどして来年も使える」
と言うことらしいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね




  1. 2006/12/30(土) 16:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末のラッシュ

年末の空の便、新幹線のラッシュが始まったみたいです

ちょうど昨日から下りが込み合っています

上りは1月3日がピークらしいです

「それならば、その反対に東京へ遊びにでもいこうか」と気分が盛り上がってきた人がいます

朝からパソコンでいろんなところを調べています

初詣は浅草寺にでもいくつもりなのでしょうか

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね

  1. 2006/12/29(金) 04:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降りの散歩

今日は朝から雨降りでした

ぼくは雨降りは嫌いです

だから、階段を降りたとろろで道が濡れていると散歩は中止
すぐに家に帰るんです

まして、今日みたいに降っていると
階段の途中で気がついてUターンをします

けど、最近は雨降りでも散歩できるところができたんです

それはJR奈良駅西口のロータリーです

そこは上に歩道がぐるっとあって
雨があたりません

朝から車でJR奈良駅まで連れて行ってもらって散歩をしてきました

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/12/28(木) 10:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムチ鍋

昨日はママが休みで家にいました

喉が痛くて病院に行ってましたが
帰って来て久しぶりに晩ごはんの準備をしていました

昨日のメニューはキムチ鍋です

ママはいつも料理をする時はパソコンでレシピを調べます
「ネットは本当に便利」と
最近はどんなことでもパソコンで調べるんです

テレビ番組が何があるかもパソコンです

キムチ鍋のレシピをみてつくりました
「できたよ 完成」

食べにかかるといつものように辛くはないのです

激辛好きのママには物足りない感じ

「恵美子風にしたろか」
そういってパパが立ち上がって
冷蔵庫の中や戸棚の中から
いろんな調味料をだして
お椀の中で混ぜ合わせて
もう一度温めなおしたキムチ鍋にちょいちょい

あっと言う間に味がかわって
辛さも最高
味付けもグッド

あまりにも早業でいつもママは何を足しているのかわからない状態です

キムチ鍋だけでなく、
肉じゃがでもおでんでもカレーでも何でも
全部追加の調理がされるんです

それになれてしまったママは
通常の味では満足できていません

この激辛キムチ鍋
おいしかったみたいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/12/27(水) 20:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はテレビに釘付けです

今日は朝からグッドラックの再放送がまとめてやっています

だから、パパはテレビに釘付けで
散歩も連れて行ってくれません

ママはお医者さんに行ってしまって
ぼくはお昼寝です

昼から雨が降ってきてお出かけもできないし

腰が痛い人にはちょうどいい日になりましたね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/12/26(火) 15:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

毎年、この季節になるとケンタッキーのフライドチキンを食べます

といってもぼくの大好物は骨なんです

DSC02116.jpg



車の中でケンタッキーのにおいがすると
反応してしまいます

1個分の骨では到底足りません

だから、ぼくに骨を食べさせるためだけに
みんなが懸命にケンタッキーを食べてくれます

「もういらん また来年までケンタッキーはみたないわ」と言い出す人もいるんです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/12/25(月) 20:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び

ぼくは最近「夜遊び」もせずに
寝れるようになりました

毎朝ママに
「おりこうさんやったね」とほめてもらっています

体調が戻ったのだと思います

あの夜寝れなかったころにはいったい何があったのでしょうか
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
  1. 2006/12/24(日) 07:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回エンディングセミナー開催

あすなら1番街 エンディングプラン「プレビア」で予定をしていましたエンディングセミナーの日程などが決まりました

日時  来年の1月27日(土)午後1時から

場所  「プレビア」の入っているホテル日航奈良の2階
     奈良市男女共同参画センターの第2会議室になります
      (プレビアのとなりの部屋です)

内容  「高齢社会になって葬儀がどのようにかわっていくのか」
     をテーマに2時間くらいの予定です  
堅苦しい講習という雰囲気ではなくテーブルを囲んでざっくばらんに話ができたらと考えています

講師  葬祭コンサルタント 寺尾俊一 

    プロフィール←クリックしてください

    ブログ←クリックしてください

参加費用  無料

参加資格  葬儀のことを少しでも知りたいと思う人は誰でも参加していただけます

定員  15名前後

     詳しくはエンディングプラン「プレビア」0742-64-0042まで

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね




  1. 2006/12/23(土) 09:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパのギックリ腰

ここ最近のパパはギックリ腰で家にいます

寝ているようにママに言われているんですが、
ちょっと調子が良くなるとすぐに車で出かけます

だから、またぶり返してしまうんです

家の中でも「ウーッ」「アーッ」と叫びながらトイレに行ったりパソコンをしたり

自分で立ち上がれないので、立ち上がるまでは壁につかまったりして無理に立ち上がっています

ぼくは危なっかしいから、踏まれるといけないし近寄らないことにしています
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね

  1. 2006/12/22(金) 00:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

