オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

となりのチビ

ぼくの家のとなりにいたチビ助
(本当はチビと言う言葉はいけないんです 社長はこんなことにはやかましいんです)

毎日のようにベランダで「きゃんきゃん」と言っていたんですが
年明けに奥さん実家に引き取られていきました

となりの家の子供が生まれるより前からいたんですが
子供が生まれて、最近歩けるようになって
戦いを始めたらしいのです

そういえば子供が生まれてからはおもてのベランダに出されていることが多かったみたいです

冬の寒い時でもベランダで寝ていました

そんなことを考えると引き取ってもらってよかったのかもしれません

となりの家の人も犬好きでしたから
何回も何回も獣医さんのところで相談したそうです

けど、仕方なしにの結果みたいです

なんかさみしいですね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/01/31(水) 06:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくの席

いつも、車でドライブの時には
ぼくの席は運転席の後ろです

そこにはぼく用のマットとクッションが敷いてあります

そこ以外はシートが皮なのですべるから
居心地が悪いのです

そして冬の間はシートヒーターで
ぼくの席だけはいつでもポカポカです

ところが今日は昼間あったかすぎて
暑かったんです

だからシートの足元に避難していました

それと、今日は現場で大勢のお姉さんたちが車に乗ってきて
ぼくの席をとられてしまいました

今日はぼくにとっては災難の日でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/01/30(火) 22:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大量のラーメン

昨日でやっと大量の納豆が終わりました

ところが・・・

ところが・・・

今、冷蔵庫に大量のラーメンが入っていくのを見てしまいました

クロネコヤマトのお兄さんが荷物を持ってきてくれたときに
「今、キャンペーン中で1000円ですからABCのいずれかのセットを買ってほしいんです」と泣きついてきていました

「キャンペーンて言うのはお客さんが何か利点のあるキャンペーンなのか、君たち社員の目標達成のキャンペーンなのか」
「あいまいであやふやな発言でお客さんをだましたらあかんよ」
「勢いや、ものの弾みや、ついでに、と言う感覚で物を販売するのは誠実さに欠けるよ」
いつもの社長の理屈が始まりました

「ごめんなさい」とヤマトのお兄さんは謝って帰ろうとしたところ、
「ちょっと待ち ラーメンを売りたかったんとちがうのか?」
「買うから持ってきて」と社長はラーメンを買いました

それもトラックまで行って
「これぜーんぶ降ろして行っていいよ」

結局ABC1セットづつでしたから、完売

そのラーメンが今冷蔵庫に入ったのです
(納豆がなくなったところにちょうどぴったり入りました)

当分の間はラーメンの食べ比べになるんです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/01/29(月) 12:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンスタンドで

洗車が趣味の人がいます

その人と毎日のように洗車にガソリンスタンドに行きます

洗車と同時に給油もするのですが
だいたい、四分の一もメーターが減っていない状況での給油となります

ここ数日は急に雨が降ってきたり
嵐みたいな日が多いので洗車に行くことも多いです

先日洗車が終わって給油している時に
ガソリンスタンドのお兄さんが
「今日は3台あわせて10リッター入りませんでした」

どういうことかと言うと
いつも3台の車を順番に持っていくのですが
4リッター、2リッター、3リッターしか入らなかったのです

大きな外車の給油口を開けて給油しにかかっても
ガソリンがほとんど入りません

「そらそうや この3日で駐車場からそこの1キロ先までいっただけやもん」
「その時に少し雨みたいなのが降って汚れたから洗車にきただけや」
こんな事を言っていました

「なんか、単車の給油をしてるみたい」とスタンドのお兄さんもあきれていました

ぼくの家の車はみんないつもきれいにしてもらっています
ガソリンスタンドの洗車の請求書は多い月には3台で50回以上になっているんです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/01/28(日) 08:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆は30個でなく・・・

先日、納豆30個という話題がありましたが
どうやら極端な人が買ってきた納豆は本当は倍の60個以上あったみたいです
「テレビが言うとったでって納豆に殺到するのはバカみたい どうせバカなら思いっきりやったろ」
とイオンの日に一カゴ丸ごと納豆を買ってきたんだから
30個なんて筈がないのです

冷蔵庫の納豆の棚にきれいに整頓されて置かれていましたから
誰も数えていなかったんですが、
20日から毎日8個づつ食べているにもかかわらず
まだ20個くらい残っているのはどういったことでしょう

ぼくは学校に行ってないから計算できませんけど
誰かわかる人、計算してください

現在は賞味期限の切れそうな順番に食べています

一番長い納豆でも28日までなので
残りは一気に食べるのかもしれません

ひき割り納豆から大きな粒の納豆、超小粒の納豆、におわない納豆、黒大豆の納豆やタレが変わった納豆など、様々な納豆を一度に食べ比べることができて、自分はどれがおいしいと思うかを決めれたことは不幸中の幸いと思っているみたいです

あと数日は納豆だけでお腹が膨れる日々が続くのでしょう

この極端な性格はなんとかならないものかとあきれている人もいます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/01/27(土) 00:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンディングセミナー開催

第1回エンディングセミナーを下記の通り開催します
家族葬などを考えているみなさんご参加下さい

日時 1月27日(土)午後1時30分から4時

場所 奈良市男女共同参画センター あすなら 第2会議室
   (JR奈良駅西口 ホテル日航奈良2階)

主催 あすなら1番街 エンディングプラン「プレビア」

内容 高齢社会と家族葬
   (最近増えつづけている家族葬 
    それには綿密な事前準備が必要です)

費用 無料(記念品プレゼント)

定員 あと2名(1月25日午後6時時点)


尚、第2回は2月22日(木)に開催予定です

申込先 エンディングプラン「プレビア」
    0742-64-0042

  1. 2007/01/26(金) 05:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わん歩計

最近ぼくの胸にキラッと輝くものは
「ワン歩計」です

犬用の万歩計のことです

この前出張で名古屋のキンブルで買ってもらったんです

ガソリンスタンドのお兄さんに見つけられ、
「えらっそー」と大笑いされました

ちょっと、壊れているらしく、「1」しか表示しません
せめて、「3」までいけば、なんとか

「3歩」・・・「さんぽ」したことになるのに・・・

すこし重たいんですが、迷子札になると思ってます

ぼくはさんぽは大好きです
家で一緒にいる時は1時間に2回は連れってもらってます

でも、たまに
パパは「ちんだ・ちんだ(死んだ)」と布団に入ってしまいます
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています

  1. 2007/01/25(木) 19:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリック募金

今日、久しぶりにクリック募金のバナーをクリックしてみました

するとびっくり

いつも見慣れたバナーですが
実はぼくは21回しかクリックしていませんでした

1日に1回しかできません

毎日少しづつやっていく必要があるのですね

先日の車の話と同じで
「チリも積もれば山となる」です

皆さんもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/01/24(水) 02:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのオモチャ

ぼくはいっぱいオモチャを持っています

そのほとんどがボール関係です

投げてもらうのが大好きですDSC02294.jpg


散歩の時にはボールの代わりに石を投げてもらいます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/01/23(火) 02:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆30個

うちの冷蔵庫に納豆の棚ができています

そこに20日の朝1番でいつものイオンで納豆を30個買ってきた人がいるのです

冷蔵庫は納豆でいっぱい

健康には本当にいいことです

雲行きがおかしくなったのは1本の電話からです

ある葬儀社のお兄さんから
「あるあるが偽のデータで謝罪してる」
「関西テレビの人があやまっているよ」と教えてくれたのです

そのことは早速ママの寝耳に入りました
(最近ぼくが夜中に寝ないので夕方隙をみてうつうつしてたのでまさに寝耳に水の話です)

日がかわって話はドンドンと大きくなっていってます

納豆事件の被害者はぼくの身近にもいたんです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています

「えー 今日30個買った納豆はどうなんの?」

  1. 2007/01/22(月) 00:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

