オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの怒り

昨日の昼間のことです

ママが夕方まで仕事がなかったので
大根をたいていました

パパはその間に倉庫に行って
荷物の片付けをしていました

途中からママも倉庫の整理を手伝いに来ました

一段落してうちに帰ると
大根の鍋の火がとろ火でつきっぱなし

ママは味が浸み込むように
とろ火で大根をたきながら
知っていて火をつけたままで
家の鍵まで閉めて
倉庫に来ていたのです

それを知ったパパは
大激怒

別に焦げ付いてもいない鍋を
流しにぜーんぶぶっちゃけてしまったんです

「味が浸み込んでおいしいのに」とママ

「こんな危険なことをしてたとえおいしくてもたべれやんわ」とパパ

どんなことで火事になるかもしれやんから
火をつけているときは離れたらあかん

ましてや、カギをかけるなんて
誰かが気づいても消火は完全に遅れてしまう

ほとんどが大丈夫やし、
めったには火事にならんことぐらい
わかっとる

けど、火事になるときもあるんや

前から何回もあかんあかんと言うとんのに
何で止めやんのや

完璧に怒りまくっています

一口も食べずに
鍋ごと流しにぶっちゃけてしまう

パパは激怒すると見境がなくなってしまうのです

ママも強情なところがあります

今回はどっちもどっちなのかもしれません

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています

  1. 2007/02/28(水) 00:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママのご褒美

ママは仕事を頑張ると
自分で自分にプレゼントを買います

今、乗っている車も1年くらい前に
「仕事がんばっとんで車を買おや」
「ローンにして払っていけばなんとか、物が残るし」

と言って長期のローンで買いました

最近になってまたまた
ご褒美病が出てきました

今回はジャパネットで
金利なしの20回払いで
ノートパソコンになりそうだったんですが
ビスタがまだあやしいということで
持ち越しになっていました

半年くらいはおとなしくなるかと思っていたんですが
そうは行きませんでした

結局、ノートパソコンよりも少し高くついてしまったみたいです

何を買ったかと言うのは自分のブログに書いています

見てあげてください

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/02/27(火) 00:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD

先日、お通夜のお客さんに流してほしいCDを言われて
パパとママで
レンタルCDを借りに行きました

ところが、CDが出てしまっていたので
販売のコーナーへ

そこでCDを買って帰ってきたんです

ところが、昨日の夕方、
どういうわけか
パパは「CD返しに行ってくる」
そういって出かけたんです

ママは「何か違うCDでも借りていたのか?」と思っていたらしいのですが

そして、CD屋さんについて
パパはいつものレンタル用の入れ物がないので
あわててママに電話

「このCDのビニールケースはどこやった?」

「どのCD?」

「昨日借りたCDやんか」

「昨日借りたって、昨日、買ったCDのことゆっとんの?」

「へ?」

「そうや このCDはかったんやったわ」

パパはCDを借りに行ったことは覚えていたんですが
途中から購入に変更になったことは忘れていたみたいです

年はとりたくないですね

以上、留守番係長あの告げ口掲示板でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/02/26(月) 08:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葬儀の日の散歩

葬儀がある日の朝の散歩は
時間が長くて結構いいんです

ママが司会の練習をしながら
歩くのであっと言う間に30分は経っています

あちこち歩き回って帰ってきます

公園ではベンチに座っている間、
ぼくは自由行動もできるんです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/02/25(日) 07:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまー

ここ数日仕事が忙しくて
全然遊んでもらえませんでした

そこで午前1時から今にかけて
パパと深夜のドライブ兼散歩にでかけていました

十分散歩もドライブも満喫してきました

今からみんなが出かけたら
ぼくの睡眠時間です

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/02/24(土) 08:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葬儀とペット

葬儀の時にも「愛犬と最後の時間をすごしたい」
      「すごさせてあげたい」

このような希望がある人も多いのではないでしょうか?

昨日のセミナーでもその話が出ました

講師の社長は
「葬儀会館は考え方が遅れているから
 イオンや他のいろんなところなどのように
 ペットに関して厳密にルールを決めているところが少ないから
 たのんでみれば了解してもらえるでしょう」
「そのために仕事を1件ながすことを考えれば
 是非どうぞ という葬儀社のが多いのではないかと思います」
こうやって答えていました

そして、「このプレビアにも来たくてもこれない犬がいます
     いつも駐車場の車の中で留守番してて
     西口ロータリーが散歩の場所と思っている犬もいます」
とぼくのことも話してくれていました

「現在ではペットが家族と考えている人も非常に多いでしょう
 キッズルームの次はペットルームが葬儀会館に必要な時がきたのでしょうか」
というような話でした
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています


  1. 2007/02/23(金) 05:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンディングセミナー開催

今日はプレビアでエンディングセミナーがあります

昨日から仕事が続いているのと
セミナーの準備などで
全然遊んでもらっていません

ぼくはもっと遊びたいんです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/02/22(木) 05:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張取り消し

昨日と今日は本当は出張に行く予定でした

しかし、仕事が込み合ってきたのと
明日のセミナーの準備ができていないので
出張は取りやめです

ぼくは、留守番をさせられるところだったので
少しラッキーかもしれません

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/02/21(水) 18:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレットペーパーと人生

「トイレットペーパーは人の命みたいなものやな」
「まだまだあると思っているうちになくなる」
「始めのうちは1周が長いけど、だんだんと1周がみじかなるもん」
「半分を過ぎた後半なんかあっという間や」
「子供のころの1年と年とってからの1年の違いみたいや」
トイレからブツブツときこえています

そして、「あー 人生が終わってしもたー」と大声

何があったのかと慌てて、
「どうしたん」とたずねると
「トイレットペーパーがなくなったん 新しいのにかえとるよ」

「人生もこうやってやり直せるといいのになー」
と言っています

本当に大げさ男がいるんです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています
  1. 2007/02/20(火) 08:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配

ママが昨日から
「おなか痛い」とうなり始めています

昨日は仕事から帰ってくる最中に
電話でも「おなか痛い」と言いつづけていました

帰って来てブログだけ書いてすぐに寝ました

現場があるけど代わってもらうように言ってるのですが
本人は「なんとかなるよ」と言っています

まだ、今年に入ってすぐにも体調不良でしたから
本当に悪くなる前に休んだ方がいいと思うのです

「私の大サッカイは来年からだから今年は頑張って働くの」と
本人は言うことをききません

そんな占いなんか信じていないで
病院へ行ってほしいのです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬の応援をしています

本当に心配です
  1. 2007/02/19(月) 06:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

