オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿題

パパとママははここ数日宿題に追われています

今月末(今日)が宿題の提出期限です

見積りをつくったり

写真を準備したり

難しい文章を考えたり

けど、見積りと文章の方は何とか解決できるみたいです

あとは写真の準備だけです

それはママの仕事と言ってパパはもうとっくに寝ています

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します


  1. 2007/04/30(月) 00:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きなプードル

先日話をしたスタンダードプードルちゃんは

もう阪奈のペットショップにはいませんでした

パパが店員さんに「どうなったん?」とたずねたところ
押熊という奈良の北の端のお店に引越しをしたみたいです

押熊のペットショップに行けば見れますよ

「あの子はスタンダードプードルの中でも
 骨が太いからもしかすると
 40キロを越えるくらいになりますよ」
と店員さんが言っていました

それを聞いたパパはきっと今日にでも見に行くと思います

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します


  1. 2007/04/29(日) 06:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「るるるコール」活躍

先月ぐらいにつけた
「るるるコール」が活躍しました

「るるるコール」と言うのは
ガスがつけっぱなしだったりすると
ガスセンターで遠隔操作で遮断してくれるシステムです

工事料金はただですが
月々475円づつガス代と一緒にひかれます

ママは「そんなのはいらんよ」
   「大丈夫」
といつものように言っていました

しかし、実際にはガスのつけっ放しなのはママのが多いんです

昨日パパの電話に大阪ガスのるるるコールセンターから電話がありました

「ガスのつけっ放しはありませんか?」

「もしかするとガスストーブがつけっ放しかも知れないので
 遮断しておいてください」

そう答えました

出掛けにストーブを切るのを忘れていたんです

ぼくは家で留守番中でしたが
ぼくがストーブを切るところまではできません

もし、火事にでもなったらぼくは逃げるところもありません

「るるるコール」のついたおかげで
ぼくは少し安全になったようです

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します





  1. 2007/04/28(土) 23:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面倒くさい人

こんなことを言われる人がいます

ぼくの周りにもたしかにいます

「心が通じる」ということだけに重きを置いて
人との付き合いを自分で制限しているみたいな人です

昨日ブログにおかしなことを書いていたので削除しました

いつも寝る前にチェックを入れないと
何が書かれているのか不安で仕方がないんです

その人の大好きな言葉
それが
「青年よ、大志を抱け。それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、 また世の人間が名声と呼ぶ、あの虚しいものに対してでもない。人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることを成し遂げるために大志を抱け。」

こんなことをいつも真面目に言われても
今日、食べていくのに困っていては仕方がないように思います

「人はいかにあるべきか」

こんな面倒くさい人は
どんどんと人が敬遠するのかもしれませんよ

特に関西人は受け入れるのは難しいと思いますが
これを言うとまた
「関西はなんですぐに金の話になるの?」

「江戸っ子みたいに粋ということを優先できやんのかなあ」

そんな言葉が出てきそうです


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します




  1. 2007/04/27(金) 00:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はドライブのつもりが・・・

ぼくは今日は朝からドライブに連れて行ってもらうつもりで車に乗りました

ところが、プレビアのスタッフが急にこれなくなったので
ママはプレビアに行くことになりました

そうなると僕はモグラみたいな生活です

地下駐車場の車の中で留守番

もうこの季節は地上では車の中が熱くなって
留守番はできないのです

こんなことから、地下駐車場はありがたいのかも・・・

地下がなければうちでの留守番になるのです

今日はドライブは中止

午後か夕方はそれでもドライブにいけると思っていましたが
昼過ぎにママは急に仕事になりました

だから、夕方も留守番です

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します






  1. 2007/04/26(木) 13:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機嫌が悪い人

今日のパパはものすごく機嫌が悪いのです

「朝から1日振り回されて
 最初からそうやって言うとんのに
 ぜーんぶしてから最後に言うなんて
 人をバカにしとんのとちがうか」

「それで仕事がもらえるのやったら仕方がないと
 規則を曲げるとでも思ったんやろか」

「心が通じやんとはこのこと」

「カネカネで生きとると
 こんなことしか思いつかんのやな」

「心の貧しい人はこうやで嫌い」

「商売は心でするんが本式
 金が第一主義になると
 大阪商人みたいに心が貧しくなるんやわ」

「あいつの友人ではその程度か」

「もう、あいつの言うてくることは
 絶対にきかへん」

「電話も出やんから」

「夜はいい方向に考えれやんで
 もう寝るわ」

「明日の朝になったら考え方もかわっとると思うで
 もう寝よや」

寝てしまった人がいます

明日はいい日になりますように

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します




  1. 2007/04/25(水) 22:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピコピコ

ガスもれの警報機のことです

先月で5年間の期限が切れてしまいました

しかし、この5年間1回も活躍していません

何回も何回もガス屋さんが電話してきているのに
「忙しい」と言ってガス屋さんに会わずに
逃げていた人達がいます

「何の役にも立たないし
 まだ壊れてもいないから
 もったいない」
「このままつけとこうぜ」
そんな話でガス屋さんからの電話には
「忙しい」と言っていました

ところが今日帰ってくると
ガス屋さんが待ち受けていました

「ピコピコの交換です」とガス屋さん

「まだ大丈夫 ちゃんと鳴るのかも実験してみたし」とパパ

「えっ 実験なさったんですか?」

「そうさ 線を抜いたりしてもならへんで
 わざとガスもれ状態にして
 鳴らしてみたらチャンと鳴ったから大丈夫」
「そのおかげでガスのブレーカーも落ちたし」

ガス屋さんは大慌てと言うよりびっくり

「けど、ピコピコの交換の時期なんです」としつこいガス屋さん

「だから、大丈夫やてさ
 こえわれてへんわさ」とパパ

「けど、法律で決まってるんです」とガス屋さん

「ピコピコ交換する金がないやでしかたないやろ」とパパ

「いえ、費用は毎月ガス代と一緒に294円づつ今でも落ちてますよ」

ガス屋さんが交換の費用がかからないことを伝えると
パパは
「それを先に言ってくれやんと」
「余分な実験までしてしもたやんか」

ガス屋さんは
「実験なんて危険なことはしないでください」と言っていました


無事、ピコピコの工事は終了

「その他ガスのことでお困りのことはないですか?」とガス屋さんのお決まりの愛想の言葉

「うん、実はこまっとんのさ」
「風呂を追い炊きにしたまま寝てしまう人がおって、蓋が曲がってしまうことが多くて」
「それ、1戸建てなんかにあるやつみたいなんとか
 最近の新しいマンションについとるみたいなんとか
 そんなやつつけたいんやけど」とパパ

「それは結構費用がかかりますよ」とガス屋さん

「それでいくらになるん?」
「見積りほしいわ」
「ピコピコは買うかねないけど
 風呂は新しいのにしたいし」

ガス屋さんは結局この人が貧乏なのかどうかわからずに帰っていきました

ママには内緒でガス屋さんからお風呂の改装の見積りをもらっているパパでした

ところがさっきお通夜からママが帰って来て
「お湯で広がる暮らしのカタログ」という大阪ガスのカタログを見つけただけで
一発でそのことを察知

「お風呂なんかいいのにせえへんよ」

以上告げ口でした
  1. 2007/04/24(火) 22:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはんの焚き方

今日もパパとママが、
お通夜から帰ってきたのは、10時まわってました


パパが先に家に帰ってきました
今日は家でごはんを「今から焚く」と言い出し、

急いでいるのか、お米を洗って、熱湯を入れたみたいです

熱湯を入れて、「早炊き」のスイッチをポン!

はやわざです

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します


  1. 2007/04/23(月) 22:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくも仕事をしました

昨日の夜にママとプレビアのチラシ配りに出かけました

ぼくのいつもの散歩コースのおうちのポストに
チラシを入れてきました

集合団地もあったので
全部で250枚

いつもプレビアに留守番してくれている人が
頑張ってチラシを折ってくれています

それを配らないと
せっかく折ってくれた人に悪いと
ママは夜中もチラシ配りをしています

ぼくもお手伝いです

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します




  1. 2007/04/22(日) 22:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり変な服屋さんでした

先日パパがスーツを買った難波の服屋さんは

変な服屋さんでした

「マンダギンジロウ」の写真が店内に張ってある
服屋さんでした

表からみてもそれなりの服があるんですが
奥へ行くほど様子が変わってきて
パパはそのお店の奥から上がっていく
2階にあるスーツを買ったみたいです

今日、出来上がってもらいに行く時も
「1人で行く」と気張っていたんですが
それは認められずに
ママが同行しました

階段の途中からは
変な模様の皮のスーツや
ショッキングピンクや
真っ赤なスーツが並んでいます

2階はその半分が
昔の映画の撮影所の衣裳部屋みたいな雰囲気

裕次郎や高倉健の世界

そんな服屋さんで
マンダギンジロウのポスターが貼ってありました

「えー どんなスーツかったん?」
心配そうなママ

けど、案外まともなスーツで安心したみたいです

実はパパは白からグレー系統のスーツが欲しかったんですが
「お客さんには絶対に似合いませんよ」と
服屋さんが忠告してくれて
真面目系のスーツになったみたいです

顔や雰囲気がまだまだ真面目系だったみたいです

変な服屋さんでも
店員さんはキチンとわかっていてくれるんですね

ママも一安心でした

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します





  1. 2007/04/21(土) 22:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

