オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜中の救急車

昨日の夜中の3時にぼくの家の近くに救急車がきました

こんな時には必ず目を覚まして
見に行きたがる人がいます

夜中なのにママがたたき起こされて
「あーちゃんの散歩にいったろか」
と切り出すのですが
ぼくもそんな時間は寝ています

しかし、大きな声で
「あーの字 散歩にいくにー」
と呼ばれてしまうのです

ぼくも眠くてウロウロと歩きながら
行くのですが
早く現場に行きたくて
早足で歩く人がいて
引っ張られて困るのです

救急車は一番奥の棟に止まっていました

その姿が見えると
今度は駆け足になっているんです

結局、救急車が出発していくまでの15分くらい
現場の近くで見ていました

ママは歩道に座ってウツラウツラ

ぼくもママに抱いてもらってウツラウツラ

一人張り切っている人がいました

しかし、大きな団地にもかかわらず
そんな時間に出てきているのは
結局、パパとママとぼくだけでした

他は一切だーれもいませんでした

夜中の救急車は僕の散歩のためでなく
野次馬の口実になっているだけの
いい迷惑です

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します






  1. 2007/06/30(土) 13:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どしゃ降りの雨

夕方、ママと倉庫の整理のため、さんぽに連れってもらいました

すると、バケツをひっくり返したような大雨にみまわれました

ぼくは 大慌て


倉庫に入るか、車に乗るか

カミナリもぼくの頭にでも、落ちてくるかの勢いでした

ぼくの、嫌いなお風呂でも、こんなに慌てたことは、

ありません!

必死です。ママもカッターシャツはびっしょり!

ママと何とか家に着くと、

濡れついでに、お風呂に入れられてしまいました。

ぼくも、濡れたついでです

あきらめました

今日、お通夜に入ってくれているお姉さんも

大雨にあったようです

早く、帰って、お風呂に入ってカゼひかないように、

明日もがんばって下さい!

明日は満月が見れそうです


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します




  1. 2007/06/29(金) 22:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満月

★ 満月のお知らせ ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007年6月30日は満月です。

こんにちは!今年の6月はなんと!1ヶ月のうちに2回満月を迎えます。
1ヶ月に2回満月を迎える月をブルームーンというそうで、そのブルームーン
を見ると願い事が叶ったり、幸せになれるなんて言われているそうです。
叶えて貰いたい願い事が山ほどあるので、是非6月30日には、晴れて頂きた
いものです!!


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します


  1. 2007/06/28(木) 22:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

司会がんばって

いつもと違う会館で司会をするお姉さんがいます

慣れないところでもいつもの調子でがんばって下さいね

パパは、
「変な抑揚がある司会よりもずっといい」

「葬儀社によって司会の癖は違うけど
 どこでも通用するのがアナウンサー調」

「癖のある司会を聞きなれた人にとっては
 少し物足りないかもしれないけど・・・」
と言っています



  1. 2007/06/27(水) 23:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫の中身

6月に入ってパパが入院しました

退院してきてすぐに東京横浜へ出張

ママが以前から行きたがっていた
アメ横に最終日の夕方よりました

そこで魚やいくらや鰻や鮭やいろんな魚介類を買いました

そして、その週末にはバザーがあって
ママは野菜も買いました

こんな状態はママの趣味というか
日頃の仕事を頑張っているから
ご褒美というか

当然冷蔵庫の中身は満タン

ところが、ぼくの家には冷蔵庫の中身がたくさん入っていると
いつもイライラしている人が出現するんです

けど、その人は電器屋さんではいつも大きな冷蔵庫を探しています

「大きな冷蔵庫の真ん中に
 ぽつんと1リッターの牛乳が冷やしてある」
こんなのが理想や

と言っています

そして、ママが仕事に行っている間に
家で冷蔵庫の中のものを使いきるように
ブツブツ言いながら
なんか献立を考えて料理を始めます

今日で4日目

「なんとか目途がついてきたわ」
「あと2日くらいでやっつけれるわ」

機嫌が悪いのもあと2日くらいで直るでしょうか



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/06/26(火) 21:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降りはJR

雨の日はぼくはほとんど散歩に行きません

そこで、車に乗せてもらって
JR奈良駅西口まで連れて行ってもらいます

そこは上に歩道があって
雨降りでも濡れないで散歩ができます

これから、しばらくの梅雨の間は
JR奈良駅西口に行きます





ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/06/25(月) 08:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も朝からバタバタ

ぼくの家の人は葬儀の関係の仕事をしています

葬儀は予定が立たないことが大変です

しかし、それ以上大変な日があります

それは今日みたいに葬儀の仕事が全く入っていない日です

こんな日はゆっくりできると思うのでしょうけど
そうはいきません

朝からいろんな予定が夕方まで入っています

9時に保険の打ち合わせ

10時からあすならのイベント

11時から法事が1件

12時から見積書の届け

1時からパソコンの業者さんと打ち合わせ

2時から法事の片付け

毎時のように予定が入れられてしまっています

そして、夕方はお通夜があるかもしれないので空けてあります

こんな風になるのは

仕事のない日に予定をドンドンと入れてくる人がいるからです

これで、お通夜がないとわかると

そのあとにまた、予定を入れられてしまいます


今日も朝からバタバタです




ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/06/24(日) 08:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張

ママは緊張しています

実は明日の午後、
人に依頼されて
ちょっとした行事に行かなくてはならないのです

今まではしたことのない分野

またまた、新しいことに挑戦するみたいです



「緊張は人を育てる」

いいことだと思います

けど、準備ができてもいないのに
「まずは寝よや」
と寝てしまうのでした







ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/06/23(土) 00:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好物

ぼくの大好物の中にレバーがあります

それも、炭火で焼いたもの

焼肉屋さんに行くと必ずおみやげにもって帰ってもらいます

レバー2人前

焼肉屋さんでの〆は
レバー2人前を追加して
炭火で焼いて
もって帰って来てもらうのです

その他にも骨付きカルビなんかも結構いけます

ママは「あーちゃんの分だけで1500円はしたわ」と
いつもぼやいています



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/06/22(金) 00:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院代210円

パパは先日病院に行きました

仕事が忙しかったので
診察が終わって支払いだけお願いしてあとからにしてもらって
帰ってきました

ところが、その日は支払いにいけず

次の日も支払いに行かなかったんです

そしたら、病院が昨日の朝、
パパの実家に電話をしました

実家のお母さんが出たらしく
お母さんから怒りの電話がなってきました

パパの実家の両親はいい加減なことが大嫌い
(その性格が受け継がれているのがまるわかり)

「なんで、そんなにいい加減なことばかりするの?」

また、心配なこともあって

「どこが悪くて病院に行ったんや?」

結局、パパは先日入院したことなど
いろんな事情を説明していました

210円を支払ってこなかったために
いろんな説教をされていました

いつもガミガミのパパでも実家の両親には叶いません



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/06/21(木) 07:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

