オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママが起きると・・・

最近、ママが朝起きると

パパはいません

夏は日の出が早いので

パパの活動時間も早くなるのです

特に梅雨が明けると

朝からどこかに飛び出してしまっていることがほとんどです

今日も三重県に行ってしまいました

ぼくは留守番です


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/07/31(火) 08:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポークスマン

ある人のことをパパが

「安部内閣のスポークスマンや」といいました

しかし、ママにはそれが通じません

「どんなスポーツをする人のこと?」

スポーツマンと間違っていました

「もう、こんな人はしらんわ」と言って

寝てしまったので、ママはネットで調べていました

この1年くらいママは何でもネットで調べます

こんな便利なものはありません


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/07/30(月) 22:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の土地のおかげで

パパはママに内緒で

何年か前に月の土地を

3エーカー買いました

その時には

「夢とロマンがあふれることやろ」とパパが言っていたけど、

「夢やロマンではご飯はたべられへんよ」

「誰が月にすむの?」

「自分たちが生きてる間には月なんか行けるようになるとは思わへんし」

「詐欺みたいなんにだまされたんとちがうの?」

とパパにコテンパンに言っていました

けど、図面や登録証や登録カードが届くと

「ほんまもんみたいやなー」と感心していたのです

そして、毎月、満月の数日前に届くメール

これで、「明日は満月やなー」と一番盛り上がっているのはママなんです

「もうすぐ流れ星もいっぱいあるんやて」と

夢やロマンみたいな話をすぐにし始めるのです

そして、パパに

「月と飛行機と花火  高い所にある順にならべてみー」と言われて

「へっ わからへん みんな空にあるから高いし」

「同時にあるとぶつかんのんとちがう」と心配し始める始末

そして

「月のある日は花火はしやんやろ」

「花火があがっとるときは飛行機はさけて通るんとちがうん?」

「熊野の花火でも船がよけとったし」

と言い始めるのです

パパが

「じゃあ、今日は木津川の花火やし、
 満月やし、あの辺りは伊丹の飛行機が飛んでくし、
 すごく危険なんやな」

と言うと

「それはすでに警察が連絡しとるで大丈夫」と言っていました

もとから説明するのは大変そうです


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します


  1. 2007/07/29(日) 11:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土佐犬

パパは今日、四日市の友達のところへ行ったんです

その友達は土佐犬を飼っていたらしく
見せてもらってきたそうそうです

土佐犬とは土佐犬同士けんかをさせて、強い方の犬が
お相撲さんがつけるようなまわしをつけている
有名なやつです

まだ何ヶ月の子犬なのに、体重は50キロ

しつけは棒でしばくそうです

飼い主が一番偉いとしなければいけないそうです

すでに棒は何本も折れているそうでう

そして、飼い主のペースに合わせて歩くようです

しつけの内は犬が先に歩くと首が絞まって苦しくなるように
できているらしく、

パパはそんな話を聞いてきたらしいんですが

いつもと同じ、甘い甘いパパでした

ぼくのおみやげに赤福をかってくれました

そして、晩ごはんは焼肉で
骨付きカルビの骨を持って帰って来てくれました


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します




  1. 2007/07/28(土) 21:38:06|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

昨日、迷子だったラブラトールのお母さんが

迎えに来て、

1件落着です

ところが、今朝からパパは筋肉痛で

立ち上がれません

この数日の朝夕の散歩係がパパでした

足の指に靴擦れができて

からだ、全体が筋肉痛で・・・

わずか3日預かっただけで

これでは

大きな犬はパパには無理みたいです

ぼくの散歩で1時間歩いた方がずっと楽なことが

わかってもらえればそれでいいです



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します




  1. 2007/07/27(金) 07:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力持ち

今、預かっている子は

大きくて力持ち

パパはその子に引っ張られて歩いているんですが

靴ずれをして足の皮がむけてしまいました

川で散歩をしていても

水の中へ「ざぶざぶ」と入っていきます

今日は朝から迷子の届に行きましたが

実家のおばあちゃんは

大きい犬なので

飼育することができないかもしれません

早く、飼い主さんが見つかればいいです



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します





そのうち、僕の家に来られては

ぼくもかないませんから



  1. 2007/07/26(木) 11:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子のお知らせ

ぼくの実家に

3~5歳くらいの女の子の
(歯を見てペットショップの人が言っていました)

ラブラドールレトリバー が来ています

見つかったのは

阪奈道路の奈良市菅原町の葬儀会館シティホール奈良の駐車場です

24日の朝からいたそうです

色は茶色で、左足の太もものあたりに少しグレーのところがあります

首輪などは一切していませんでした

ペットショップから警察の届けや

全店への連絡などはしてもらっていますけど、

今日1日待っても連絡がありませんでした

きっと探している人がいると思います

早くおうちに帰れるといいと思います



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します





  1. 2007/07/25(水) 22:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨が明けました

今日、近畿地方の梅雨が明けました

何日か前に「梅雨明け」と

ブログのタイトルにしていた人がいましたが

少し気が早すぎでしたね

今朝は、早くから散歩に行きました

これからの季節はぼくの大嫌いな雨降りは少ないです

ただ、昼間はアスファルトが熱くて散歩はできません

しばらくは早朝と夕方の散歩になります


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します







  1. 2007/07/24(火) 22:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママの地図

ママの頭の中の地図は8割くらいが奈良のあたりになっているみたい

残りの2割に九州や北海道や他にも外国が入っているんやろ

こんな事を言われていました

日本一長いトンネルの話をすると

「第2阪奈のトンネルも長いよ」

日本一長い川や世界一長い川の話をしても

「大和川だって大阪までながれてっとんのやで結構長いと思うよ」

橋でもそうです

「木津川の鉄橋とどっちが長いやろ」

「名古屋から東京は奈良市から橿原市と比べるとどれくらい遠いの?」



何でも自分の周りと比べないと納得がいかないみたいです



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/07/23(月) 19:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日くらい・・・

今日は日曜日でした

朝からいつものように1時間近く散歩をしてもらいましたが

昼間も遊んでもらいました

パパは
「用事をしに家にもどっとんのに用事にならへん」と

ブツブツとママにチンコロしていましたが

「日曜日くらいあそんだったらええやん」と言い返されていました

そうですよね

ぼくも大賛成です


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/07/22(日) 22:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

