オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーしました

昨日、ママにシャンプーをしてもらいました

これでぼくは久しぶりにいいにおいになりました

パパに無理やりお風呂に入れられる危険もありません


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/08/31(金) 00:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティング

今日はホテル日航奈良でシオンのお姉さんのミーティングがあります

きっと、またみんなでおいしいものを食べるんでしょう

ぼくは留守番です


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/08/30(木) 09:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパ大嫌い

昨日、パパが無理やりお風呂に入れようとしてきました

ぼくは事前に危険を察知して
逃げ出しました

それでも追いかけてきたので
ベランダまで逃げ出しました

パパはお風呂に入れるのが強引で
湯舟の中に投げ込むんです

ぼくはママとお風呂に入るから
かまわんといてー

しばらくはパパには近づきません


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します




  1. 2007/08/29(水) 05:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かってに氷

ぼくの家の冷蔵庫は
「勝手に氷」と言って
氷が自動的にできるものです

これが、カビの問題などでいけないと言う人もいますが
その問題はさておき

ママは
「この冷蔵庫は便利やわー 何にもせんでも氷ができるから」

何にもしなくても氷ができているというのは間違いです

本当は毎日のように水のタンクに水を入れている人がいるんです

しかし、ママはそのことには気づいていません

勝手に氷はできるんですが
水を入れるのは自動ではないんです

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/08/28(火) 00:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も朝から

パパはすでに洗車に飛び出していきました

今日も朝から忙しいんだろうと思います

ママもすでに起きています

準備万端

これで、朝早くからの仕事が数日続いています


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/08/27(月) 06:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しいらしいです

みんながぼくのことをかまってくれません

だからとなりの家に侵入して
おしっこをしてしまいました

そのことをとなりのおばさんがママにちくりました

ぼくだって遊んでほしいんです


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します

  1. 2007/08/26(日) 21:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブツブツブツ・・・・・・・

「洗濯は取り寄せてたたんで、しまってこそ
 洗濯をしたって言うんやわ」

「玄関に花を飾ったらいいことがあるって言うても
 水が腐ってくさかったら話にならんやろ」

「リンゴだってしおれてきとるやんか」

「花の苗を買って植えるのはええけど
 水はだれがやるの?」

こんなブツブツをぼくは毎日聞いています



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します








  1. 2007/08/25(土) 00:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビに集中

パパはテレビに集中すると

何も見えないし、聞こえません

今がそうです

ぼくの散歩のことも

ごはんのことも忘れてしまっているみたいです



ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/08/24(金) 22:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみなり

今朝はものすごい雷でした

ぼくは怖くて起きてしまいました

かみなりさんは大の苦手です

ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬のコツ教えます
家族葬のプランあります

家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/08/23(木) 22:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ドライバー出してー」

パパとママは

昨日は結局遅くまでプリンターの設定をしていました

パパがママに
「ドライバーだしてくれやんか?」と言うと
ママは
「プラス? マイナス?」

パパはそんなことは当然冗談だと思って

「まずはXP」と言って黙っていたんですが

そうではなかったみたいで

机の上に8本入りのドライバーセットを置いたので

パパはカンカン

「もうええわ 全部こっちでするわ」

ママは
「明日の朝、早いからもう寝まーす」

ドライバーというのはこの場合
ドライバーソフトというCDのことだったんですね

結局はXP用のドライバーソフトは付いていたらしいのですが

VISTA用のドライバーソフトがなくて

それをメーカーのホームページからダウンロードして

解凍して

インストールする作業は

3時半までかかりました

ぼくとパパがしたんですが

ママはぐっすりと睡眠中

出来上がったときに

ママはたたき起こされていました

「これでやっとインストールも完了したから」とパパが言うと

「そんなん配線つないだらできるようになっとらんのが
 おかしいと思うわ」とママは答えて、

また寝てしまいそうになったんで

パパが、

「なんだってそうやろ」
「あーちゃんかて知らん人にひもをもたれても散歩にはいかんし」
「どこの誰かもわからん人を仕事させるわけにいかんで
 履歴書をもらうんやし、
 企業案内があるのはお客さんにどんな会社かわってもらうためやろ」

世の中は複雑になってきているようにママは思いました

しかし、その夜中に起されたのが今、こたえているみたいです


ぼくのママです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

上の3つを押してくださいね
家族葬事前相談  0120―365―125
家族葬専門施行  0120―365―442
365日×24時間 病院退出用寝台車手配します



  1. 2007/08/22(水) 06:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

