オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カサを忘れてはいけません

雨降りが続きます

最近、電車移動が増えた人は

この数十年

ほとんどカサをもったことがありません

葬儀の仕事では

現場でカサをさすことはなかったんで

カサを持ちなれていなくて

いろんなところにカサを忘れてきます

電車で席を立つときは持っていても

扉が開く前に入口に

カサをもたらかせておいて

扉が開いた瞬間にカサを忘れてきたりします

「たしか、席を立ったときには

車内アナウンスで言ってたから

持って席を立ったのに

それでも忘れてきた~」と言っています

だから

「カサを忘れないようにするのが自分の課題や」と

いいはじめ、

最近では意地になって

カサを意識しているみたいです

ゴムでカバンにくくりつけてみたりして

工夫もしていました

ところが

先日駅前の駐車場から駅まで歩く時に

大雨が降っていたんで

ママが

「カサは?」とたずねると

「ちゃんともっとるよ~

もう、忘れやへんから大丈夫」といって

土砂降りの中

傘を差さずに

手で持って見せているんです

「そんなんでは かさもっとる意味あらへんやん」と

ママはあきれています



  1. 2008/09/30(火) 22:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「演奏」と言う字

「えんそう」の「そう」と言う字なんですけど、

「奏」を書くのが正式です

というより

この字が正しいです

しかし、今まで「湊」と言う字を書き続けてきた人がいます

そして、お客様から

「左が多いんとちがう?」と言われたらしいんです

そこで本人は

「さんずい」を「にすい」に

左側の点をひとつ減らしたそうです

そして、帰ってからパパに

「こんなにすいの字ってある?」と聞いてみると

「それは左側全部がいらんということやろ」と言われて大ショック

「私、今までずっとこうやって書いてきた~」

 お客さんに言われた時にも

 点をひとつ少なくして書いたんやけど

 お客さんはその時何にもいわへんだし~」とママ

「それはお客さんも、この人に言うてもあかんと思ったからやろ」とパパに言われて

ママは  「むっちゃはずかし~」

「そやけど、思い込みで強引にいろんなことができる人は羨ましいわ~」と

パパにダメを押されていました

これでママも「奏」と言う字はまちがわないと思います



  1. 2008/09/29(月) 06:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カギと化粧ポーチと靴

この3つには大きな共通点があります

ほとんど誰にもわからないでしょうね


「カギどこへいったやろ~」

「化粧ポーチ忘れた  もうひとつの車に積んである」

「あっ 式典用の靴、○○においたままやった~」


毎朝、どれかの言葉が出発前のママの口から出るんです



奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)




  1. 2008/09/28(日) 10:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半そでのカッターシャツ

半そでのカッターシャツの季節が来たようです

理由は、2枚で1000円とか

大安売りしているからです

そして、この季節であれば

上着を着るので

中に半そでのカッターシャツを着ていてもわかりません

袖の先を見てあげてください

カッターシャツは見えませんから・・・


奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)


  1. 2008/09/27(土) 19:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツ

パパはコタツを買おうと計画しています

ミーちゃんのためです

「ネ~コは コタツで~まるくなる」という歌を

信じきっているみたいです

けど、家には

まだ2年前に買った家具調のコタツがあるんです

そのコタツは去年の冬は出しませんでした

理由はコタツで寝る人がいるたからです

今回買うのは

イスですわるコタツらしいです

これでは人間は寝れませんからね

まるっきりミーちゃん用です


奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)




  1. 2008/09/27(土) 06:20:56|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスファンヒーター

ミーちゃんがガスファンヒーターの上に乗るので

自然とスイッチを押してしまいます

それは非常に危険です

だからスイッチが側面についているものに替えるつもりです

ミーちゃん用にストーブが新しくなるようです



奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)


  1. 2008/09/26(金) 23:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ、サボりました

この日のブログはサボりました


奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)



  1. 2008/09/25(木) 19:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクターコトー

ドクターコトーの再放送が始まったみたいです

それにはまっている人がいます

けど、忙しくて見れないので

レンタルDVDを借りてきました

これでは再放送してもらわなくても

いいのではないかと思うのですけど・・・


奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)


  1. 2008/09/24(水) 08:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテン

昼間にカーテンを閉めているとろろが増えたのでしょうか?

ぼくの家は

パパがいないとカーテンも窓も開けっ放しになって

明るくて外の景色がよく見えます

しかし、昼間でも

パパが帰ってくると

一番最初にすることが

カーテンを閉めること

そうなると部屋は電気をつけなくてはならないほど

暗くなるんです

防犯のためには

家の中は外からあまり見えないほうがいいらしいんです

けど、暗いので息が詰まるとママは言っています

どちらがいいんでしょうか?



奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)


  1. 2008/09/23(火) 23:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙から・・・

「宇宙からエネルギーをもらってきたわ~」

これがママの一言です

なんかいいように聞こえますけど、

実はお昼寝をたっぷりとしたあとに

目覚めた時の一言です




奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


ひと・ゆめ・出会い 広がるつながるロンダート
logo.gif

奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑
ぼくのうちでは去年は104回しか出来ませんでした


家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)



  1. 2008/09/22(月) 18:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

