オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「運がいい」

どんなに困ったときでも

そのことを目の前に

「運がいい」と言葉に出してみる


そんなおまじないみたいなことを

昔からいう人がいます


今日も、ある問題が発生して

その話を聞いたらすぐに

「運がええやんか~」から始まりました


それは、聞く人が聞くと

やけくそにも思えるし

相手が拗ねてしまう恐れもあるタイミングです


けど、その言葉を聞いた瞬間に

ママも

「そうや、今までいろんなことがあったけど

すべてが私たちにとってはプラスやったもんね」

こういう考え方に変わりました


皆さんも、

「運がいい」と口に出して言ってみるだけで

だいぶ周囲もかわると思います



  1. 2009/02/28(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のブログをさぼります

ごめんなさい。

もう寝ます。
  1. 2009/02/27(金) 23:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セコム

「セコムしてますか?」

なんか、事務所では

だいぶ盛り上がったみたいです

シール好きさんは

シールを貼って

ついでに車にもオフィスシオンのシールを貼っていました
  1. 2009/02/26(木) 21:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リサイクラーのヒット商品

昨日書いたリサイクラーさんに連れられて

パパはリサイクルショップに行きました

そこでリサイクラーさんが見つけたのが

事務用の複合機

新品では数十万円するものが

4年落ちになっている商品でした

なんと、「ジャンク品」となっていて

3000円の価格が付いていました

「紙詰まりのため、動作未確認」となっていたのを見て

リサイクラーさんとパパはその場で

機械を開け始め、

ついに詰まっている紙を発見

それを取り出して

「これでいけるかも?

 3000円やったらダメもとで買っていこう」

一緒にいたママは

「事務所のディスプレイにでもなるしね」

買って帰ってきて

試してみると

トナーがないだけで

きちんと動いています

「これはビックな買い物をした

 リサイクラーとしては、久しぶりの大型ヒットしょうひんや」

喜んでいる人がいました
  1. 2009/02/25(水) 21:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リサイクラー

自称「リサイクラー」と言っている人がいます

その人は今年から仲間に入ったんですけど、

リサイクルショップが大好き

ママも以前からリサイクルショップは大好きでしたが

一緒に行ってもらえなくて

なかなか行けませんでした

ところが、今年になってからは

「土日には商品が大きく動くから

 月曜日はリサイクルショップめぐりが必要」

などと、リサイクル周りを始めました

「我々、リサイクラーの基本やね」と言っています



  1. 2009/02/24(火) 21:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝起きれるタイプの人

ママは夜はなかなか寝ません

夜更かしをするタイプです

でもパパはなるべく早く寝ようとします

そして早く起きれるタイプです

僕の朝の散歩はパパの役目です

ママに言わせると、「朝起きれるタイプの人!」と一言でかたずけていました

そんな一言でかたずけられたパパはびっくり


奈良・大阪・京都の家族葬専門葬儀社です


奈良の地域のポータルサイト


ぼくのママが葬儀の専門家としてお答えします


一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています



1回クリックしてくださいね↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
クリック募金

1日1回クリックしてくださいね↑



家族葬専門葬儀社 オフィスシオン 0120-365-442(365日24時間営業)




  1. 2009/02/23(月) 00:15:45|
  2. 出張報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜が咲きました

ぼくの家の花瓶に入れてあった

桜の枝物があります

それがだんだんと咲き始めていたんですけど

もう、結構咲いてきました

本当の桜もあとひと月ほどすると

咲くのでしょうね

寒い日、暖かい日の繰り返しのうちに

春になっていきます


  1. 2009/02/22(日) 17:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務所がハイテク?

今までは手書きのものばかりだったんですけど

今年からテプラの神様が来て、

テプラの女神様も時々来てくれているので

ドンドンとかっこよくなっていきます

ママは

「事務所がハイテク化されてく」と言っていますけど

これはハイテクとは呼ばないでしょうね


  1. 2009/02/21(土) 17:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかすると昇進?

お店のほうは看板も上がって

会社の住所もそちらになるかもしれません

そして、今、ぼくが留守番しているところは

管理部になるかもしれません

そうなるとぼくは「管理部長」

そうやってパパの友人が言っていました

  1. 2009/02/20(金) 21:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の中がくちゃくちゃ

みーちゃんが家の中をくちゃくちゃにしました

ママが大切にしている

神棚などのコーナーが

全部下に落ちてしまいました

ご神体もご本尊もひっくり返って

無茶苦茶です

何時間もかかって

大掃除しました

そしたら、気分もすっきり

「いっぺんそうじしーなあかんよ」って

みーちゃんが言ってくれたのでしょうね

  1. 2009/02/19(木) 02:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

