オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訃報


寺本好隆 儀

(株式会社オフィスシオン 専務取締役 寺本恵美子の父)

突然の死去をいたしました

本人が大好きだった海での事故でした

海に帰れたということで

みんなが納得しています

ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。

なお、葬儀・告別式は下記のとおり営みます

        記

一 日時  5月31日午後2時から

一 場所  自宅 (串本町和深2385)


ご香典・ご供花・ご供物の儀、固くご辞退申し上げます


平成21年5月31日

  奈良市東九条町960-2-201

       喪主     寺本恵美子


               親族一同



  1. 2009/05/31(日) 00:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた留守番です

突然、ママたちが出かけることになり

また、留守番です

今回は実家の人たちも

み~んないってしまい

ぼくはみーちゃんと二人です

早く帰ってきてほしいです
  1. 2009/05/30(土) 23:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ会議

テレビを使って

遠くの支社と打ち合わせができる

便利な機械を見せていただきました

ところが、その会議中も

今の時期、

マスクを着用しているんです

だから顔がほとんど見えていません

テレビ会議の時に

マスクって必要でしょうか?

  1. 2009/05/29(金) 23:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママはかえってきませんでした

昨日はママが家に帰ってこずに

ぼくも預けられっぱなしでした

早く帰ってきてください


無事にかえってこれることを願っています
  1. 2009/05/28(木) 18:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな部屋

パパが出張に行くと

いつも、いつも大きな部屋に泊まります

ぼくの家の家賃は1万円していないのに

わずか1泊で何万円もするようなところに泊まる感覚が

ぼくにはわかりません

  1. 2009/05/27(水) 06:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ行ってしまいます

明日と明後日はできるだけ多くの人が東京に勉強会に行く事になっています

けど、仕事もたくさん入ってきてしまって

結局はふたりだけになりそうです

ぼくは家で留守番です

パパはすでに今日から東京に先に行っています

  1. 2009/05/26(火) 15:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のブログさぼります

今日はブログを休みます

ごめんなさい
  1. 2009/05/25(月) 22:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身内の葬儀で慌てました

遠方の身内の葬儀があって

着ていく服がなくて慌てていました

葬儀の仕事をしていても

制服はあっても

参列者としてきていく服は

どこかにしまいこんでいたみたいなんです

もし、制服で行ったら

遠方の葬儀社さんもきっとびっくりするでしょうね

いや、

「車は何で行く?

 黒の霊柩車やったら、いつも長距離いっとんで

 それがええんとちがうか?」

こんな話でしたけど

それで行ったら、もっと大変な事になってたかもしれません



  1. 2009/05/24(日) 23:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足が痛いんです

ぼくは最近足が痛いんです

でもママには仮病と思われているかも、知れません

家の中では痛く感じるんですが

散歩中は平気なんです

スキップまでして楽しんでいるようにみられているんです

そして おもいっきり痛いわけでもないので

3本足でケンケンしてないので

どの足か分かってもらえてないんです

あまりおおげさにすると、病院に連れて行かれるし

只今困っているとこです
  1. 2009/05/23(土) 09:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママはご飯のときぐらいは、

「テレビを見たい」とつけ始めます

パパは

「ご飯のときはご飯に集中したらええねん」そう言いますが・・・

ご飯食べている最中

「ご飯は両手使うから、パソコンできへんから、不便やな~」と

こんなことを、ポロっと、口走っていました



本当にごはん食べることに集中しているんでしょうか?

頭の中はウイルスに侵されていないでしょうか?


  1. 2009/05/22(金) 00:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

