オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコなお箸

パパはいろんなところの食堂に行きますが

最近はエコのため、割り箸から塗りのお箸に変わっているところが

多くて食べにくくて困っています

せめて、塗りのお箸でいいので、ギザギザと切り込み(すべり止め)を

入れてほしい

そう考えているのは、パパだけでしょうか?
  1. 2009/08/31(月) 23:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブスルー

日曜日のお昼の道路の混雑は

ドライブスルーに入る車の列が

道路まではみ出してきているからあかんのやん

特にマク○ナル○

ガードマンが全然おらへんやんか~

他は100均でも回転すしでもみんなガードマンおんで~

葬儀会館でもガードマンおるのに


ぼやきまくって電話が鳴ってきます
  1. 2009/08/30(日) 18:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間テレビのオークション

24時間テレビの奈良の会場で

さっきまでチャリティオークションがありました

今年も自転車がありました

折りたたみ自転車で、大学生のお姉さんが落札しました

他にもタコ焼き器(関西には1軒に1つは絶対にないと恥ずかしいんです)や

入浴剤のセットや

防水のCDプレーヤーなど

多くを落札していました

一番多く落札するし、

耳の黄色いぼくがいたので

しっかりと目立っていました

そして、最後に

「漢方の煎じ機」などという変わったものが出てきて

まさか、手を挙げる人がいないだろうという場面でも

ママは手をあげてしまって落札していました

帰ってきてから、みんなで事務所で

「どうやってつかうんやろ?」とネットで調べていましたが

どうも専門的すぎるみたいです


楽しいひと時だったみたいです
  1. 2009/08/30(日) 00:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャケットあった~

最初に疑わしいと思ったところに

ちゃんとありました

運転席側から何回も何回もみているから

見えなかったんです

助手席側からのぞきこんだらすぐに見つかりました

ものは同じ方向から見ていてはいけないという勉強になりましたか?
  1. 2009/08/29(土) 19:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱っ

  1. 2009/08/29(土) 19:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャケット紛失

俺のジャケットがどこかにいってしまった

探してもでてこやへん

どうしたやろう?


慌てまくっている人がいます
  1. 2009/08/28(金) 22:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細菌性皮膚炎

今日、病院に行ったら

細菌性皮膚炎だと言われました

もう15年くらい生きてますけど

こんなことになったのは初めてです

今日から3週間、朝夕に薬を飲まなくてはいけません

ぼくは薬が大嫌いなんで

いつも、何度でも、何度でも吐き出してしまします

3週間も続けられるでしょうか?

  1. 2009/08/27(木) 22:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月のこと

「ノーベンバーって言うたら11月のことやな」

よく知っているではありませんか

そんな人が先日の儀典オーガナイザーの試験の勉強してたときには

霜月が何月かまったくわからなかったんです

日本人なのにおかしな話です
  1. 2009/08/26(水) 10:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまご

「どこでおりるんやった?   たまごやったなぁ~」

電車の中で大きな声でそんな間違ったことを言わないでください

先月きた時に何回も

「おうじ」って言ったはずです

「えっ これっておうじって読むの?

そうやわな よく見ると点がなかったわ」

その意味がわかっていなかったんですね

奈良の地名はおうじって読めても

東京に来るとたまごになるらしいです
  1. 2009/08/25(火) 11:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京進出?

3日間、東京に行っていてわかったことがあります

それは、そろそろ、東京に宿泊所兼事務所のようなものが必要なのかもしれないということです

いろんな用事が東京ではあります

そんな用事をしているときに

通常の事務所でしなくてはならない用事も出てきたりします

日帰りで、用事を済ませて、奈良に帰ってきて

夜中に通常の用事をして・・・

ここ数年、こういうことをし続けてきた人の大変さもわかりました

一度、詳しい費用などを検討してみようと思いました
  1. 2009/08/24(月) 00:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

