オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口は災いの元

先日、目が結膜炎ではれたときには

「もっとしっかり物事を見るようにとの、神様のお告げ」と言っていたら

今回中耳炎で耳が痛いときに

「人の言うことをちゃんと聞けということやろ」と仕返しされてしまいました


口は災いの元ですね


口だけは気をつけたほうがいいですよ
  1. 2009/09/30(水) 07:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一くだらない番組

本当に、くだらない番組があります

「子供に見せたくない番組ナンバーワン」にいつも輝くような番組です

そんな番組のスペシャルをしていました

けど、その時に、電話が鳴って仕事に出かけていきました

よかった

  1. 2009/09/29(火) 23:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特盛と並2杯

豚丼の特盛530円

並330円×2=660円

この時点では130円の違いがあります

ところが、最近はどんぶり1杯50円引きの券が出ていますので、

特盛480円

並280円×2=560円

こうなると、80円の違いですから

絶対に並2杯といきたいところです

けど、食べているうちに、ついつい3杯目を注文してしまうので

結局は280円×3=840円になってしまいます
  1. 2009/09/28(月) 23:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃい男

最近は三重の人達が応援に来てくれるのんが多いので

事務所は三重弁が主流になってきてしまったのか、

三重弁が復活してしまった人もいます

先日、松屋での出来事

(そのまま書きます)

「松屋の玉子はかくますと、周りにつくんで、あとで豚肉でこそげやなあかんのやに~」

(かくます→かき混ぜる つくんで→つくから こそげやなあかん→拭き取らなくてはいけない)

(最後の やに~ とか に~ は三重の人の言葉の最後につく文字)

その話で、一瞬その場に居たみんなは戸惑いました

何と言ったのかわからなかったからです

その後、すぐに今のように言葉を解説してもらって、納得

いや、納得どころか、また、目が点になりました

「どれだけせこいんや~」

「ちっちゃ~」

そういえば、マヨネーズやケチャップがなくなりそうになると

ハサミを出してきて、チューブを切り始めたりします

「おれはおじいちゃんっ子やから仕方がない」

こうやって言ってますけど

こんな人が社長でも大丈夫なんでしょうか?


  1. 2009/09/27(日) 00:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分らしい葬送を考える企画展IN奈良

来月、23日(金)24日(土)の2日間、

奈良で行なわれます


奈良の皆さん、是非お越し下さい。


自分らしい葬送を考える企画展IN奈良
  1. 2009/09/26(土) 00:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板

ぼくの実家に看板がつきました

電気付きの看板です

これはパパが勝手に発注したんです

実家の前は、人がよく通るんですけど、

夜は道が暗くて

不良中学生や

高校を中退する人たちが

タバコを吸ったりして

夜にたむろして

危なかったんです

けど、葬儀社の看板です

実家の人たちには

許可を取る前から

発注してしまっていて

地域住民には何も知らされていませんでした

地域住民は看板だけだから何も言わないかもしれないんですけど

そこに住んでいる人たちが一番問題です

「恵美、また、変なものつけて~  電気代はどうするの~」

いつもよく出てきそうな話です

だからママは大心配でした

しかし、そんなに大きな問題にはなりませんでした

きっとその看板が

夜、明るくて、そこを通る人たちに役に立つことが一番良かったからだと思います

単に宣伝したいだけの看板だったら

電気代はかからなかったとしても

文句が出ていたに違いありません

ママは長年付き合ってきた人

(生まれてからずっと)

の心理が、読めなかったんです

まず、役に立つことを考える方が

周囲には受け入れてもらえるということを

実感しました

  1. 2009/09/26(土) 00:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ書くまで・・・

「ねたらあかんよ~」

こんなことをいつも言うから

深夜になってしまうんです

  1. 2009/09/25(金) 00:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな沖縄

周囲の人がこの夏沖縄に行ったという話を聞きました

だから、沖縄に行きたくなって

旅行会社に行ったんですけど、

「どうせ、海なんかはいらへんから、真冬でもいいし~」と言い始めました

「沖縄では地上戦が行われた その歴史をもう一度勉強し、

米軍基地が本当に必要なのかも含めて考えてみたいから・・・」

こうやって追加されました

「琉球の文化というのは江戸時代にはどうなっていたのかも知らなくては・・・・・」

これも追加で話が出ていました

こんなはずではなかったのに・・・

きれいな海で泳ぎたいと思っただけなのに・・・

「テーシャツにサンダル履きでサングラスなんておかしな格好で行く沖縄と違って

 きちんとスーツにネクタイで行く沖縄にしようぜ」

人によって、沖縄旅行でも求めるものってこんなに違うんですね



まだ、ありました

「レンタカーなんて借りてわからん道で事故してもあかんし、

 空港まで迎えに来てくれて、すべて案内してくれて、空港まで送ってくれる

 貸切タクシーのガイドさん付きにしといてくれやんとあかんよ」

数年に1回くらいしか行かないこの人の旅行はみんなそうです

以前の北海道も、指宿もそうでした

旅行会社の人も「あまり若い人の発想ではないですね」と

熟年さんのパッケージをもとに組み上げる段取りをしています

  1. 2009/09/24(木) 00:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除

昨夜、思い立って家の大掃除が始まりました

この連休は倉庫の大掃除もしましたが、

今度は家の大掃除です

掃除をすると気分がものすごくいいものですね

  1. 2009/09/23(水) 00:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくりとお風呂に入る

ぎっくり腰で、毎日のようにマッサージに通い、

「ゆっくりとお風呂に入ってください」

と言われてきて、

「今日はおれはゆっくりと風呂にはいるぞ~」と宣言

しばらくして

「あ~ しんど~ のぼせてきたわ~ もう出よや~」

その間、わずか10分でした

  1. 2009/09/22(火) 01:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

