オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミステリーツアー?

ママが1人で東京に出張に行くときには

すべての工程をパパに抑えてもらって

その順番に行くようにプリントを渡されます

「まるでミステリーツアーや」と言うと

「違う、初めてのおつかいっていう番組みたいなものやわ」と言われてしまったようです
  1. 2009/11/30(月) 00:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD買いました

車の中で、車から降りたら家で

何回も何回も見ています


レンタルではなくて良かったですね
  1. 2009/11/29(日) 00:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3か月東京

ママは

9月10月11月の3か月

1泊2日のセミナーを東京で受けました

もう完了。と思っていたんですけど

また、次のコースが申し込まれていて

12月1月2月も3カ月

1泊2日で東京に行きます
  1. 2009/11/28(土) 22:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ

橿原の営業所で流行っているようです

そして日本人の14人に1人がインフルエンザになったらしいです

みなさん気をつけてください
  1. 2009/11/27(金) 22:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、るるるコール

午後3時過ぎに、また「るるるコール」から電話がありました

朝からストーブをつけっぱなしで出かけたみたいです

ストーブはつけっぱなし

風呂のふたは開けっ放し

飲んだ物のコップは置きっぱなし

使った鋏がもとに戻ったことはない

とりあえず、怒りまくりです
  1. 2009/11/26(木) 00:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るるるコールに起される

先日から深夜の仕事が続いて

睡眠不足だったのに

昨夜は仕事がなくて、ゆっくりと寝れていました

ところが明け方4時半に電話がなり

飛び起きました

また、仕事?  と思ったら違っていました

大阪ガスの監視センター「るるるコール」からの電話でした

寝る前にガスファンヒーターをつけっぱなしで

寝てしまったんです

「ファンヒーターつけたらすぐにお休みタイマーくらいいれとけよ」

いつもいつも

つける人間と電話で起される人間が違うのです

起されるほうはたまったものではありません
  1. 2009/11/25(水) 10:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のブログは休みます

もう眠たいので今日のブログは休みます

ごめんなさい
  1. 2009/11/24(火) 23:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おちょけ」と「いちびり」

今日、豊橋の葬儀社さんから立派な柿が届きました

そのお返しを準備しているようです

2~3日後に届くと思いますけど、

また、「やから」と言われるかもしれません

パパは「おちょけ」と言っています

「おちょけ」というのは三重弁らしくて

関西で言うところの「いちびり」のことをいうようです

どちらが全国的には通用するのでしょうか?

  1. 2009/11/23(月) 19:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題が変わってきています

ネットウォーカーがいるのか?  いらないのか?

そういう問題だったはずなんですけど、

本人はもうそういう問題ではなくなってきています

ネットウォーカーにするのか?

それとも工人舎というところの

もっと小さいのにするのか?

この二つで考え始めているようです

  1. 2009/11/22(日) 19:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な歌を教えてもらってきたようです

社長は今日、研修で出張に行ってきて

千の風になっての対抗の歌を教えてもらってきたようです

早速、お墓屋さんに連絡していました


万の土になった
  1. 2009/11/21(土) 19:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

