オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さかな焼いといてくれたん

ママは朝、トーストを食べている時です

さかな焼きグリルの中にさんまの開きが

焼いてあるのを見つけました

「さかな 焼いといてくれたん」

パパが気を利かせて焼いてくれたと思ったみたいです

パパにお礼の電話をすると

「ちがうねん 二日ほど前におなか空いてさかな焼いて、日清の焼きそば食べて

出前一丁食べている間に、さんまのことすっかり忘れてた~」

ず~と、グリルの中に入っていたなんて

猫のみ~ちゃんも気がつかなかったなんて

こんなそんなで「明るいびんぼう」を目指している

私たち家族です

来年もよろしくお願いします

みなさま よいお年を!

  1. 2009/12/31(木) 09:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩行器

ママにいつも立たせてもらって

胸のあたりを支えてもらって、トイレに行ったり

お水を飲みに行ったりしています

支えてもらえば、なんとか自分の思ったところに2メートルぐらいは歩けます

ママはそんなぼくを見て

トイレとお水以外は寝てばかりいるのは、

体に悪い

そのまま安らかな眠りについてしまわないよう

人間の赤ちゃんが使っている歩行器みたいなものが作れないか

日曜大工の得意な人に作ってもらう

そんなアイデアが浮かんだようです

他にもこのようなことで困って犬はたくさんいてるはず

ママはネットで探しました

海外でオーダーで作ってくれるところを見つけたらしく

体重9.9キロ以下は10万円となっていました

パパに相談すると

「10キロ以下やけど・・・あーちゃん2キロやで」

ぼくはパパやママがあきらめず、一生懸命注射に連れて行ってもらったり、

お尻をいつもきれいにしてくれたり

体を起こしてくれるので

がんばれているんですよ

ありがとうね





  1. 2009/12/30(水) 20:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喪中につき

ママは今年、喪中のため

お正月はしないんです

できなくて残念ですよね

ぼくと一緒に留守番しようね
  1. 2009/12/29(火) 19:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全体会議中

今日はパパやママたち、会社の人たちが集まって会議の日だったんです

ぼくは実家に預けられましたが

ママは内緒でぼくの世話に出てきてくれていたんですよ

これはパパにも内緒です・・・







  1. 2009/12/28(月) 19:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ中です

自分ひとりでは、立てないため、

ママは僕が目を覚ました時や、2時間おきぐらいには

トイレとお水を飲みに起こしてもらっています。

ふたりのタイミングはバッチリ

言葉は無くても大丈夫です

安心してください

そして、旅行用かばんに入れてもらって、外にも出れるようになったんですよ

安心してくださいね

だっこして散歩にも行ってます

陽だまりの老後をすごしていますから








  1. 2009/12/27(日) 05:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

いつも買いに行くパン屋さん

そこでケーキを買っているんですけど

パパは夕方6時に買いに行ってくれました

なのに、もう売り切れ

パパは中国人の店員さんに

「もう無いの?」と聞くと

姉妹店(日航ホテルの中のパンやさん)の店長さんに

電話をしてくれたんです

そして、車で配達して持ってきてくれるから、「15分待って」と

ぼくのケーキのために2人で運転して来てくれたんです

その間、その店員さんもお店の前でず~と寒いのに待っていてくれたそうです

そんなありがたいケーキが到着しました

ケーキが来たら、決まって記念撮影ですよね

パパは「そんなことあんまりせえへんかった」っていうけど

ふつう写真は撮りますよね

ケーキと一緒に14回目のクリスマスを迎えました

おかげさまで

たくさんの方の気持ちのこもったケーキ

ありがとうございました。

そして、改めて、

今までたくさんの方がこんなにもしてくれるものなのか

と言うぐらい

パパやママも恵まれています
  1. 2009/12/26(土) 12:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママは介護休暇を取ってくれています

ママはぼくのそばにいてくれています

何かあったらそばにいてくれるので、安心です

途中で崩れてしまい立てなくなる時がありますが

ママやパパがいてくれるので、安心です

お尻が汚れたら、いつも洗ってくれます

これはお風呂嫌いのぼくでも、進んでお風呂場に入っていたぐらいですから

気持ちのいいもんです

今日は暖かく、日差しもいいのでママと日なたぼっこしてきました

公園でおろしてもらい、自力でオシッコもうんちもできたんですよ

家に帰ってきて、お水も飲みました

ぼくは最近、よく寝るんです

気持ちよく寝ています

おもしろい夢を見ているのかなぁ

たまに手や足を動かし、笑っているんですよ

ぼくは自然に逆らわず、がんばっていますから

みなさん、お仕事がんばって下さいね

パパ、今日は忘れず半額のクリスマスのケーキ買ってきてね
  1. 2009/12/25(金) 11:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山行き

夜中3時に起きて、パパとママは

和歌山行きの計画を立てていました

和歌山のお家もほったらかしです

今年お世話になった方へご挨拶もしなくてはいけなく

お墓参りや掃除などです

ふたり3時に目が覚めたんですが

ぼくの様子を見て

ママは「行かへんよ」

「あ~ちゃんが立てなくなったらどうするの」

「お尻が汚れたら、洗ってあげられへんし」

ママは行かないと決めたら頑固なものです

それを知っているのか

パパは「1人で行ってくる」

本当はママの用事です

パパはひとりで和歌山に行きましたが

今度はパパのことが心配です

運転気をつけてね
  1. 2009/12/24(木) 04:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのそばに

ママは現場の仕事が忙しいので

なるべくパパが、ぼくのそばで

仕事をしてくれていて

ぼくの世話をしてくれています

そばにいてくれてありがとう

そして、ママは少し安心できるみたいです
  1. 2009/12/23(水) 04:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくの間ブログを休みます

下痢が血便になって

病院の先生は

「お役にたてないかもしれない」と言いました

ものすごくショックです

歩くのも10歩もあるけなくて

前足から崩れていってしまいます

散歩ももう行くことはないでしょう

こうやってブログを書いていても

知らず知らずに涙が出てきてしまいます

このブログをしばらく休ませていただきます
  1. 2009/12/22(火) 14:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

