オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライバル出現

孫


目元は社長の子供の頃にそっくりということです
スポンサーサイト
  1. 2013/01/28(月) 09:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

また、新しい年がやってきて、


皆さんそれぞれが頑張っていこうと思っているんでしょうね。


今年はみなさんにとって、本当にいい年になってもらえるようにと祈っています。



以下、ある先生のお手紙です。


そのままコピペをさせていただきます。




≪あなたにとっての2013年≫

そして2013年 ― 
今年はいったい、どんな幸せがあなたに到来するでしょうか? その幸せを招き入れるためには、どんなことを心掛ければいいでしょう。

私自身は、2013年を感覚的にいえば、
11月をメドに、大政奉還のような体制変化を経験すると考えております。つまり「時代は変わった」と誰もが認めざるを得ない変化が、分かりやすく形をとりはじめるのです。

こうした状況では、二段跳び、三段跳びの思考が必要です。
いままで慣れ親しんできた成功パターンは、当てはまりません。
なので、自分の感じたことに素直に、思った道を進む。愚直に進む。

すると、まわりからは、「現実的に考えろ!」という言葉が投げつけられます。
一見、賢そうにみえるアドバイスですが、彼らが考えている現実が、すでに壊れてしまっています。

「現実的に考えろ!」という人は、実際には、古い現実にとらわれてしまっています。つまり…いくつもの現実があって、彼らは古い現実を信じているのです。

ただ…彼らが古い人間というわけではありません。
現在は、想像よりも、現実のほうが速く変わります。だからこそ、自分の想像力をさらに何段も越えたところが、実際には、最も、本来の現実に近いのです。

こうした時代では、現実的に考えろ、というアドバイスは、
あなたを自分の狭いストーリーのなかに置いておきたい人の策略です。そうしたアドバイスには感謝しつつ、それでも湧きあがってくる感情を大切にしましょう。新しいあなたが、高く飛躍するタイミングなのです。

あなたの中に、いまわき上がっているアイデアは、あなたのものではありません。未来の現実が必要としているから、わき上がってくるものなのです。そして、その未来の現実が、あなたの行動を待ち望んでいるからこそ、命が共振するのです。

2013年、あなたが本来の自分になるために、
いまいる場所を飛び出す必要はありません。

いまいる場所に根を下ろしながらも、新しい種を、新しい土壌に向かって、解き放つのです。

いまの場所にいながらも、その種は、風にのって、新しい大地に運ばれていきます。4月5月には大風や大雨に晒されることがあるかもしれませんが、だからこそ、夏までには力強く成長し、必ず枝葉を茂らせています。

そして、2013年の年末には、いま誰もが想像できない新しい光景を見ていることでしょう。
それは、あなたが誰もが想像できない、新しいあなた自身になっているからに他なりません。

自分の力を信じよう。迷ったときには、お互い支え合おう。

この時に日本という同じ船に乗り合った幸運感謝しつつ、
一年間の、あなたの道のりが、守られますよう、全力で御祈りいたしております。



  1. 2013/01/04(金) 23:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。