オフィスシオン係長「あ」 係長心得「い」 の留守番犬日記

大体毎日家に居てる そこそこ人気のアイドル 散歩はちょっとしか行かれへんけど あーちゃん あーちゃん シオンの顔 あーちゃん あーちゃん             あーちゃん ガーオー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血便が出ました

病院から帰って来て、日が変わりましたが

血便が出ました

ちょっとおかしいぼくです
  1. 2013/07/31(水) 00:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血を吐きました

夕方、血を3回吐きました

みんなびっくりして緊急病院に連れて行ってもらいました

レントゲン、超音波、血液検査をしてもらったのですが異常は見つかりませんでした

今夜から絶食、もしくはドッグフードの柔らかいものしか食べれません
  1. 2013/07/30(火) 23:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライアイス

「出棺時はドライアイスを全部抜くこと。」

「それの方が火葬時間も短くなるし、火葬場の釜にも悪影響じゃないから。」

こうやって社内に通達が出ました。

こんなことを突然に言い始める人はたった一人です。

わかってもらえると思います。


たしかに、「出棺時にドライアイスは取り除いて下さい。」としている火葬場はありますので

その火葬場に入場する際にはお別れの始まるタイミングの前に

ドライアイスは抜いています。



しかし、今日からシオンでは全火葬場になりました

それには理由があるからです

昨日から車をやめて自転車に乗り始めた人がいます

その人が使用済みのドライアイスを使いたいらしいです



決して再利用して販売するのではありません

自分の自転車の前のカゴに入れて走ると

クーラーの原理と同じですごく涼しいらしいです



そのためになんやかんやと理由をつけてドライアイスを自分が欲しいからだということは

みんなが知っています



さて、どれくらいドライアイスが戻ってくるのか?


「定着するまでには半年くらいかかるから

 冬ぐらいにはみんな持ってくるようになると思います」と答えた人がいました


  1. 2013/07/28(日) 13:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院に行ってきました

この夏に向けて、病院に行ってきました。

年に一度の7種の伝染病予防接種と

フィラリアの検査と

毎月の定期検診と

尻尾の病気の治療としてもらいました



「これで、この夏も安心」と言っていたのもつかの間。

治療費を知って倒れそうになってしまった人がいました


「知らんだけやったんやろ  毎月これくらいかかっとるんやわ」

こう言われて驚いてしまいました。


いーちゃん病院



  1. 2013/07/27(土) 18:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

係長 あ 係長心得「い」

Author:係長 あ 係長心得「い」
係長「あ」199×年生まれ
トイプードル
男の子
趣味  散歩 ドライブ
特技  ボール遊び
仕事  家族葬専門葬儀社の留守番
    司会者・献茶婦さんの遊び相手
勤務先 奈良県
2010年1月15日没 享年15歳

係長心得「い」2010年1月6日生まれ
スタンダードプードル
男の子
趣味   今のところ睡眠
特技   未定
仕事   家族葬専門葬儀社の看板犬を目指しています

シオン リンク

このブログをリンクに追加する

オフィスシオン携帯用サイト

下記QRコードをご利用下さい

 

http://www.office-sion.jp/mobile/

盲導犬募金

あなたのお金はかかりません クリックだけお願いします

クリック募金

最近の記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村キーワード
司会者

FC2カウンター

